※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやん
妊娠・出産

臨月に髪染めはできますか?産後の対応も悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

臨月になってから髪の毛染めたらあまりよくないですか?

子ども産まれたら行けないし、、、と思っています。
安定期に行ったのですが、根元部分が目立ってきてしまいました~_~;まだ産まれないうちにと考える自分と産まれてから両親に少し預けてちゃんとしたらいいかと思う2つ気持ちがあります。

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめのママリ🔰

私は臨月で染めに行ってました♡
ただ、姿勢がしんどかったですね💦

  • ささやん

    ささやん

    やっぱりそうなんですね^^;
    最近私も寝苦しくなりすぐ目が覚めてしまいます。

    悩む時間ないのに悩みますね。

    • 4月16日
  • ささやん

    ささやん

    臨月で染めて産まれてからは行かれてないですか?

    • 4月16日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    行ってないです💦
    産む前にグラデーションにしてもらったので根元が黒くても気になりません♪
    ヘアカットには行きました!
    やはり長いと乾かす時間もかかりますしね(´•ω•`)

    • 4月16日
  • ささやん

    ささやん

    グラデーションいいですね^o^
    産まれてから行きたいと思っていてもなかなか行けないかもですね~_~;

    • 4月16日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    お子さんによって預けても平気な場合と、よく泣くコであれば預けるのも億劫になりますしね(´•ω•`)💦
    美容室へ事前に伝えておいて、すこし配慮していただきながら産前に行ってもいいかもしれませんね♡
    でもあまりお腹が張ったりするようであればやめておいた方がいいとは思います!

    • 4月16日
  • ささやん

    ささやん

    わかりましたぁ!
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    早速来週行ってきます*\(^o^)/*

    • 4月16日
*mom

私も臨月に行きましたよ♡⃛
産まれてからだと、中々預けてまで行けなくなっちゃうもんです。。。私だけかな(笑)

  • ささやん

    ささやん

    産まれてからはやはり行けそうにないですか?
    自分の事後回しになっちゃいますか?
    今まで行きたいと思ったらすぐに行けたので、行けないと歯痒くなりますよね。

    • 4月16日
  • *mom

    *mom

    もし母乳で育児をされるなら、新生児のうちは頻回授乳になりますし。ミルクなら多少預けて行けるかもですが、出産後は中々身体も戻ってないので外出するのも大変だった記憶があります(^_^;)
    そうなんですよね、今までは思ったらすぐ行動できたんですが、子どもがいるとそうは行かないので歯痒くなりますね〜!外出する際も自分の準備と子どもの準備もいりますしね!
    でも我が子は可愛いです♡⃛自分が後回しになっても自然と我慢できちゃうもんです〜!

    • 4月16日
deleted user

臨月入る前が1番いいと聞きました!
私もプリンが嫌すぎて里帰りしてきたんで、そろそろ行こうかと思ってます!
なんかプリンだと気分が下がってしまいます(>_<)

  • ささやん

    ささやん

    私も鏡見るたびに根元見て凹みます~_~;笑 綺麗でいたいのにできないので、なんか気持ち的に落ち込みますよねf^_^;)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなんですよ(´・_・`)旦那に幻滅されたくないって思いが強いです(´・_・`)
    旦那は全く気にもしないらしいんですが。。

    • 4月16日
  • ささやん

    ささやん

    ですよね。
    いつまでも可愛く、綺麗にと今だけは思いたいです。笑
    男の人にはわからないですよね。笑

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないですよ。笑
    でも私たちが思ってるより男性は気にしないみたいですね。笑
    うちの旦那は綺麗でありたいって思いがなかなったら終わりぢゃない?女性はって言ってました😁

    • 4月16日
  • ささやん

    ささやん

    終わり、、、(°_°)笑
    そうかもですね。笑

    綺麗でいたいので美容院行ってきますっ*\(^o^)/*笑

    • 4月16日
SUN

臨月に入る10日前くらいに行きました!
それでもシャンプーの時の仰向けがちょっと辛かったです💦
気分はスッキリしましたけどね(*^^*)

産後は1カ月くらいで行きましたよ♪

  • ささやん

    ささやん

    1ヶ月後が理想ですよね*\(^o^)/*
    それでも臨月から数えたら2ヶ月経ちますよね~_~;

    • 4月16日
  • SUN

    SUN

    ローライトを多めに入れてもらったので、2カ月経ってもそんなに目立たなかったですよ♪

    • 4月16日
  • ささやん

    ささやん


    目立たないのがいいですね^o^
    私も次はそうします*\(^o^)/*

    • 4月16日
CHANELちゃん

産後一週間の時にサロン行きました♥

  • ささやん

    ささやん

    1週間!?(°_°)

    体調的には大丈夫でしたか?

    • 4月16日
  • CHANELちゃん

    CHANELちゃん

    ささやんさ

    はい♥
    ずっと座っとくだけなので、大丈夫でしたよ!(^ー^)
    寝不足でフラフラしてました。笑

    • 4月18日
  • ささやん

    ささやん

    そうなんですね^^;

    わかりました^o^
    私も早速行ってみます^o^

    • 4月18日
  • CHANELちゃん

    CHANELちゃん


    ワクワクしますね♥
    出産までの我慢(^ー^)

    • 4月18日
ともた

産んでからより、産む前の方が絶対いいですよー!ただ、美容院ではなるべく早めにしてもらうのが良いかと!
臨月なので、いつ何が起こるかわかりませんからね‼️✨
それと、シャンプー台は、お腹大きいと辛くなる可能性が高いので、後ろから洗うタイプのバックシャンというのにしてもらうようにすると楽かと思います!