※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミントン
妊娠・出産

10週の妊婦ですが、お腹がチクチクします。痛みはないが、胎盤や赤ちゃんの成長に関係しているでしょうか?

今、10週になります🍀
最近、お腹がチクチクします😖  ずっと続いてるとか、痛みが強くなったとかはないんですが…
これは、胎盤が出来てたり、赤ちゃんが大きくなっているからですか⁉️

コメント

にゃみへい(24)

痛みと共にお腹は張ってませんか?
張ってない場合は子宮が大きくなる痛みですよ☺✨

• マミントン

マミントン

お返事、ありがとうございます🎵
    お腹が張ってる感じは今のところないような感じです❗️
    張っていたら、また他に何かありますか⁉️

• 10月4日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

それなら大丈夫ですよ☺✨
    お腹の張りと共に痛みがある場合は病院に行った方がいいですよ!
    それと1時間に何度もお腹が貼ったりする場合も同じです。
    この時期はまだ切迫流産ですが、中期からだと切迫早産に変わります!
    下手すると入院になるのでお腹の張りには気を付けてくださいね☺✨

• 10月4日
  • マミントン

マミントン

そうなんですね😳😳
    お腹の張りには、要注意ですね❗️
    次に、検診に行くのが15日なので、それまで注意しておきます🙂

ありがとうございます💕

• 10月4日
ママリ

そうだと思いますよ*ˊᵕˋ*赤ちゃんが成長してる証ですね🥰🥰

• マミントン

マミントン

お返事、ありがとうございます📝
     赤ちゃんが成長している証なら、良かったです😆

• 10月4日
こたつむり

私の場合は、チクチク感と、風船が体内で大きくなってる感覚ありました😅
それがいいことなのかいけないことなのかわからず、1人目の時不安になり産婦人科に駆け込みました🤗
赤ちゃんのために必死で子宮が大きくなってるんだよ!
と言われて、納得しました🤗✨

• マミントン

マミントン

お返事、ありがとうございます😊
    やっぱり、初めてのことで、不安はいっぱいですね‼️ いつもとちょっと違うところがあると、色々と調べてしまったり…

でも、子宮が大きくなって赤ちゃんが育っているための痛みなら、納得して頑張れます✨

• 10月4日