※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福さん式をされている方への質問です。生理前や排卵前、子宮口が下がるとどれくらいまで下がるか知りたいです。指を入れて触れる位置で下がっているか確認したいです。指をまっすぐ入れたらすぐ触れますか?個人差はあると思いますが、少し後ろやお尻側に指を入れると触れることもあるのでしょうか?

福さん式をされている方教えて下さい。
生理前や排卵前、子宮口が下がって来た時はどれくらいまで下がりますか。中指第2関節まで入れたところで触れるのは下がっているのでしょうか?また、下がった時はまっすぐ指を入れたらすぐ触れますか?今下がっているのかなと思いましたが、少し後ろ?お尻側の方まで指を入れると触れるのですが、、?個人差はあると思いますが、、。

コメント

ままままままり

一日の中でも子宮口の位置って変わってると思います!
指がどこまで入ってるかは分かりませんが、頑張らなくてもすぐに触れられる位置に排卵前はあります!
排卵が近付くとよく分かる変化としては、ほんとに子宮口が開いてる!!!ってことくらいでしょうか。
排卵が近づくにつれ、どんどん口が開いていきます!!!
……って、すみません💦どれくらい下がるかを質問されてましたね💦
排卵前以外は、めっちゃ頑張って指を伸ばさないと届かないけど、排卵前だと簡単に触れられる。です!(私は)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開いてるって感覚わかります。口がすごく柔らかく、ぶよぶよして指が入りそうな感じですよね、、。

    排卵前など遠い時は、指1本付け根まで入れてギリギリ届くくらいです、、。私も。笑

    • 10月4日
もちみ

他の方もおっしゃられていますが、一日の中で子宮口の位置は変わります😂
私は、排卵日前&生理前は時間によっては届かないところにいきますが(寝起きとか)第二関節くらいまで入れたらさわれました😊
本当に個人差によるので何周期か試して感覚掴むのがいい気がします😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体制はやはり、寝てから触る方が良いんですか。座った状態、立った状態など位置がバラバラなので

    • 10月4日
  • もちみ

    もちみ

    寝た状態や立った状態だとやりにくい気がします😂
    私はしゃがんでやると分かりやすかったです😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃがんでやるとやりやすいですよね。しゃかんでやった場合だとものすごく子宮口が近く感じます。

    • 10月5日