※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが入院中で、母乳を中断することになりました。面会に行くか悩んでいます。冷たいママになってしまうのか不安です。

久々に質問させて頂きます。

3月生まれの次男の1ヶ月健診が昨日あり、その際、黄疸の数値が悪く、光学療法のため、昨日から入院となってしまいました。

完全母乳のため、母乳を搾乳して、病院へ届けようかと先生や看護師さんに相談したところ、「母乳性黄疸かもしれない」っとの事で、入院中は母乳を中断し、入院中はミルクで過ごす事になりました。

予定では、
1泊のはずで、今日には退院のはずだったのですが、黄疸の数値があまり回復してないらしく、もう1泊か2泊する事となってしまいました。

助産師さんから今日、電話連絡があった時に
「ベビちゃんに面会来て頂いても大丈夫だけど、今日はまだ自宅には帰れない状態です」と言われました。

面会の件を言われ、
電話を終了した後に、よく考えたのですが、

面会へ行っても、
保育器に入ったままで、抱っこも出来ず、目は覆われたままで、顔を見る事も出来ず、丈夫に産んであげられなかった申し訳なさと、寂しさで悲しくなってしまいそうで、病院へ行かない方が、今は会わない方が、いいかなっと思ってしまいました。

最近、気持ちが不安定だった長男の事もあり、今は自宅で長男の事だけを見ててあげようかなっとも思ってしまったのですが。

こんなママは冷たいママでしょうか?

他にも母乳性黄疸を知っている方など、居ましたらコメント頂ければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

s.mama

わたしも出産して何日か後に黄疸出て
一緒に退院できませんでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
まだ小さい体で目も覆われて、赤ちゃんもですけど見るのも辛いですよね。
1日、上の子としっかり向き合う日があってもいーと思いますよ✨