※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミママ
子育て・グッズ

来年、自由保育と一斉保育の園で迷っています。メリットデメリットを教えてください。

来年こども園入園予定ですが、自由保育のところと一斉保育のところと迷っています。

旦那は自由保育の園が、私は一斉保育の園がいいと思っていて意見が割れています。
自由保育も魅力的だと思いますが、小学校上がる時に一斉保育の子と差が出てしまうのではないかと心配です。

自由保育と一斉保育のメリットデメリット、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします😭

コメント

咲や

息子は国立大学附属幼稚園に通っていますが自由保育です
そのままエスカレーターで小学校に上がれます
自由保育で小学校の授業に支障が出るなら、そもそも一斉保育をその幼稚園で実施しているはずです
それでも自由保育を続けるということは、そちらの方が効果的という研究結果があるからだと思います😊
お勉強系の幼稚園やこども園でひらがなとか算数とかやっていると、小学校の授業が簡単すぎて、勉強に興味を持たなくなるそうです😅
一斉保育のデメリットはそういう部分や、逆についていけない子は放置されたりする事ですかね😅

• マミママ

マミママ

とても参考になるご意見ありがとうございます😭‼︎
    遥かなたさんのお話が聞けて自由保育への不安がなくなりました✨
    ずっと悩んでいたので心が軽くなりました😫
    本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月4日