※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性に話を聞いてほしいだけで、具体的な解決策を求めていないことを伝えるのが難しい。女性同士で共感できる相手がいないため、ストレスを抱え込んでしまうことも。旦那や彼氏に相談できるか、どのように伝えるか悩んでいます。

彼氏、旦那さんに悩みを相談しますか?
どんな風にしていますか?旦那さん彼氏さんはどう対応してくれていますか?

よくある話かもしれませんが、
仕事でのストレスや、不安な出来事だったり、つらい気持ちの時、具体的なアドバイスを求めているのではなく、話を聞いてほしかったりするだけなのですが、
男性に話をすると具体的な解決方法を提案されたりしてモヤッとしませんか?

最初に、「話を聞いてほしいだけなんだけど」と前置きして話すと、本当に「ふーん」とまさに聞いているだけの時があり、傷ついたり。

女性同士で共感しあったりが一番いいのでしょうが、あまりそういう事を話せる相手もおらず。もともと抱え込んでしまう性格なのもあり…ストレスで泣きそうなのですが、うまく相手に伝えられません。

皆さまは旦那さんや彼氏さんに相談できますか?
どのように伝えていますか?

コメント

ななみん

旦那には相談しません😅
話しても「ふーん」か「考えすぎだよ」しか返ってきませんし逆にイライラします(笑)
なんで私は姉や母に相談しますね😃
やっぱり共感が欲しい時は女性に相談するのが1番です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ほしいですよね😂
    男性に悪気があるわけじゃないけど私もイライラします笑
    毎日話しているのに相談できないのも寂しいなーとは思いますが、男女の違いなのでしょうか😂

• 10月4日

今日○○さんにこう言われたぁぁあああああああああ(;A;)よしよししてぇー

( /*>ω<)/♡だっこぉー

って感じでしてます。

ヨシヨシしてくれてギューしてくれますが、多分話聞いてないですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!❤甘え上手でかわいい!☺️

それ今度使わせてもらいます笑

• 10月4日

退会ユーザー

私基本言いたいこといってから

褒めて!

とか

可哀想っていって!

とか言って欲しいことを言わせてます(笑)

• 10月4日
Hina mama💕

職場でのことは普通に、今日さ~~~
って話してますよ🙌

まぁ、考え方が合わず
イラッとして終わることもありますが...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え会わずイラッとはあるあるですね😂笑

話しておいて悪いけど、言わなきゃよかったてなる事もあったりで…

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私はまた外で働いたことがなかったので初めての育児の悩みや一日の出来事などよく話していたのですが仕事から帰るのが遅く22時~23時くらいの帰宅で話しかけてもふーんくらいで全然聞いてくれなくておまけにご飯食べながら携帯(動画)みたり。
やめて欲しいことを何度伝えても治らなかったのでもう一切期待せず話しかけるのやめました😂

悩みや日常の出来事話す相手はやっぱり女友達や実母や実姉でした!日頃の出来事聞いてもらって相槌うってもらうだけでもスッキリでした!

でもいつでも周りが近くにいるわけではなかったので私はもうママリ様様🙏🙏です🥺👌
抱え込まずママリでぶちあけちゃっていいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり女同士で話すほうがスッキリしますよね☺

周りに気軽に話せる相手がいないので、ママリに私も頼っていきます😀

• 10月4日
いちご

私は旦那と相談し合いますよ☺︎
お互い同じ会社だから
かもしれませんが...
解決策に至る時もありますが
基本そうだよねーという感じで
終わり、よし!●●食べに行こう!
とか発散方法で終わります。
あとは義母、義兄の奥さんと
相談しあったり愚痴言ったり
することもありますけど
男性か女性かよりその人の
性格、人柄、その時人の相談を
聞けるキャパがあるのかどうか
なような気もします^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとよい関係性を築けているのですね☺️

私が伝えるのが下手なのと、ぎりぎりまで我慢する性格なのも良くないのかなぁーと最近思っています
    周りによく言われますが、「さっきまで普通にしてたのに?!」と驚かれます笑
    そして、そういう性格を理解してほしい反面うまくいきません😂

• 10月4日
まー

旦那に相談したりします!
具体的な解決策とかは
与えてくれませんが
私の気を他に紛らわせようとかしてくれるので
助かってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い旦那さんですね☺️
    私も、つらい時につらいと言える関係性に憧れます

• 10月4日
  • まー

まー

私が結構気にしいなのと
    溜め込みやすいので💦
    変に気遣って疲れてそうだし
    言うのやめようと思う時もありますが😅

• 10月4日
もちこ

働いていた時、夫に職場での悩みを相談しましたが「なんやそれ!その上司腹立つなぁ!辞めたれ!」と一刀両断でした😂辞める辞めないとかそういう事を言ってるんじゃない😂!と思いつつ…(笑)
男の人は合理的ですぐ答えを出そうとする傾向にあるので仕方ないんですかね😂

即解決したいわけじゃなくて吐き出したい場合がほとんどなのでやっぱり女同士で、うんうんそうだよねーって会話が1番いいですよね😭

mOe。

しないです。
したらマザコンなんで,何でも連絡してるみたいで,何故か義母にも知られてしまってるからです。😅

したところで……って思ってます。笑