※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、離乳食をあまり食べなくなり、イライラしています。ベビーフードを出すべきか、手作りを続けるべきか悩んでいます。食べないものだけ出すのは虐待でしょうか。

最近、離乳食をあまり食べなくなりました。
ベビーフードや果物は食べるので、心配を通り越してイライラしてしまうことも多いです。
今日は三食ともほとんど手をつけませんでした。(おっぱいは頻繁に欲しがります)

みなさんなら、ベビーフードを出しますか?それともお腹が空けば食べると思って、手作りを出し続けますか?
食べてくれないものしか出さないのは虐待でしょうか…

コメント

きい

食べてくれるならベビーフードあげますね😫😫💦
せっかく作ったのに!ってはなるかもですがもう1歳ですし食べないものをずっと出すのも可哀想な気がします、、

• ままり

ままり

そうですよね。確かに手作りを食べて欲しいのは私の想いなので、それに付き合わせるのもかわいそうですよね💦

• 10月4日
ごまだんご

私は気にしないのでベビーフード出します🙂

虐待とは思いませんが、それでおっぱいばっかりになっても困るし、食べることが楽しい、美味しいと覚えてほしいです🙂

• ままり

ままり

おっしゃる通り今はおっぱいおっぱいです。断乳も考えているのですが、できるか不安もあります。
    食べることが好きになってほしいです😫

• 10月4日
  • ままり

ままり

おっしゃる通り今は ^_^おっぱいおっぱいです。断乳も考えているのですが、できるか不安もあります。
    食べることが好きになってほしいです😫

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳前後全然食べてくれなかったです
心配通り越してイライラするってすごく気持ちよくわかります😭

ベビーフードでも食べてくれるなら私だったら出しますし虐待だなんて全く思いません!
ベビーフードにひと手間加えて例えば茹でたじゃがいもにベビーフードをかける(ソース的な感じで)とかも食べませんかね?

• ままり

ままり

気持ちを分かっていただけただけで救われます。ありがとうございます😭
    ベビーフードに一手間!考えたこともなかったです(料理下手でごめん息子🙏)
    それなら食べてくれるかもです!さっそく明日やってみます😆

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期のことだと言われても心配になっちゃいますよね💦
    食べてくれるかわからないですが是非やってみてください😂💓
    あともし食べてくれたらご飯系のベビーフードだったら白米少し混ぜてとかもやっちゃってましたのでそれも参考になればと思います(>_<)

ままりさんの息子さんがしっかり食べてくれますように…🙏🌟

• 10月4日
あき

息子も最近あんまり食べてくれなくて、バナナとパンとBFのジュレは食べます。
手作り拒否されると心すさみますよね(´-ω-`)

うちはBFなどと手作りを交互に出してますよ。朝パンとバナナ、昼手作り、夜BFみたいに。
手作り全然食べなくても、1食抜くくらいは大丈夫だろーと(;゚∇゚)

栄養摂れなくて体調悪くなってもずっと食べてくれないものばかり出してたら、さすがに虐待だと思います。

いまなり

生後10ヶ月です。
うちも離乳食全然食べてくれなくなってしまい、おっぱいばかり求めてきます😓
毎食スプーンで一口二口食べるぐらいなので、作ってあげてもほとんど捨てていてめちゃくちゃ悲しいです😔
手作りじゃなきゃダメってことないと思うので全然いいと思います👍実際うちはベビーフードばかりです🤣

せっかく作ったのに食べてくれないストレスもあるのに、ベビーフードに罪悪感まで感じてしまったらストレス溜まっちゃうと思うので割り切っていいと思いますよ😭