※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグデビューはいつから始めたらいいですか?離乳食と一緒に麦茶をあげているけど、いつがベストなのか迷っています。

ストローマグデビューはいつから始めましたか?
現在離乳食と一緒に食後にスプーンで麦茶あげてます。
なんか早めにやった方がいいとかゆっくりでいいとか意見があって正直いつがベストなのか混乱してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいから始めました✨うちはスパウトはダメだったので、押すと飲めるストローマグ?から始めましたよ✨リッチェルのやつです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれです!

• 10月4日
ままり

うちの子は6ヶ月頃からスパウトで飲めるようになり、7ヶ月頃にストローで飲めるようになりました☺️
そろそろストローの練習始めてみてもいいと思いますよ🍀

5ヶ月からのマグを使いましたが下手すぎたので、スプーンや哺乳瓶以外はストローかなと思い
8ヶ月のストローを7か月前くらいに使い始めました(笑)
問題なかったです😂

5ヶ月からいきなりストローマグを使って離乳食の時だけ練習してできるようになってから別のマグであげてます!

ちぃちmam

5ヶ月からスパウトをメインにして、たまに紙パックでストロー練習してました☺️
その成果もあってか、6ヶ月頃にはストローマグで吸ってくれるようになって、7ヶ月にはごくごく飲んでました👍✨
今ではいつの間にか自分で取って飲んだりしてるので楽ちんです😂

ままり

スプーンだとたくさんあげるのは大変ですよね??🤔
ミルクもあげてたら脱水にはならないと思いますが、
ミルクを徐々に減らしていきたいとお考えでしたらマグをマスターすると楽だと思いますよ😊
8〜9ヶ月のころにはもう、離乳食プラスマグで麦茶を80mlくらいで1回の食事終了なので、ミルクは1日2回くらいしかあげてなかったです🙆‍♀️