※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

11/19に出産予定です!参考までにお聞きしたいのですが、出産後の旦那さ…

11/19に出産予定です!参考までにお聞きしたいのですが、出産後の旦那さんの飲み会頻度について控えてもらったりしてましたか?
旦那に、赤ちゃん産まれたばかりだけど12月中旬に仲の良い友人との忘年会に行ってきてもいいか聞かれました🍺普段仕事以外の飲み会はほとんど行かない人ですし聞いてきてくれるだけで有り難いなと思い、いつも通り「いってらっしゃい」と伝えました😊
ネットなどで見ると産後すぐの飲み会について色々な意見(自覚がない等が多い)があったのでママリで聞いてみようと思いました!
本人達の問題だとは重々承知してますが教えてください✨

コメント

👶

臨月に入ったら控えてほしいな〜と思いますが
産後は特に制限なく行ってもらってました😊

• ぐでたま

ぐでたま

臨月は出来れば控えてほしいですよね!お酒飲んでたら車も出せないですし💦

• 10月4日
ぽん

いっても2ヶ月に1回くらいなので、産後すぐの飲み会もOKでいってもらいましたよ😊
仕事頑張ってくれて、家でも育児や家事もやってくれるのでやはりお互い息抜きは必要と思います🙆

• ぐでたま

ぐでたま

普段からしょっちゅう行っていて同じペースだと考えますが、たまになら良いですよね💡
    息抜きはとても大事だと思います☺️

• 10月4日
まっくす

飲み会は大切なコミュニケーションの場だと思っているのでうちも産前産後変わらず行ってますよ!

でも、3次会とかまででてくるおバカさんなのでせめて2次会で帰ってきて???って思っています(笑)

• ぐでたま

ぐでたま

外での息抜きは必要ですよね!家が嫌な訳じゃないですが私も落ち着いたら外出したいですし😊

あまり遅くなると心配ですよね💦我が家は終電までに帰るという約束になってます笑

• 10月4日
はじめてのママリ

うちは生まれてすぐでもオッケーしてましたよ☺️
頻繁にいくわけでもないので。
できるなら、お風呂いれてから行ってくれると助かる➰っていったら、お風呂とミルクして行ってくれました😃(飲み会は一旦帰ってきてからだったので)

• ぐでたま

ぐでたま

たまになら良いですよね😊
    確かに何かやってくれると助かりますね✨
    毎年昼間から集まってるので微妙ですが、時間ありそうからお願いしてみます!

• 10月4日
oms

うちは毎月1度だけ飲みに集まる友達がいて、産後も変わらず送り出しましたよー!
家のことや子どもの世話はたくさんしてくれていて、月1ぐらいリフレッシュさせないと旦那もストレス溜まるだろうと思って😂
臨月入った月だけ控えてもらいました☺️

• ぐでたま

ぐでたま

そうですよね✨普段なーんにもしないで遊び行ってばかりだと不満になっちゃいますが、家の為に仕事してくれて気遣ってくれてたら息抜きして欲しいなって思います☺️

• 10月4日
ぽん

予定日一緒です✨✨

うちは、旦那単身赴任で、たまーに休みで帰って来た時に、飲み会とか行きますが、基本的に「お好きにどーぞ」状態です🤣
ただ、嫌味は言うと思いますね🤣
「男はいいよねー、別にお酒もいつでも飲めるし、飲み会にも行けるし」と(笑)
帰って来るのが遅かったり、連絡が遅かったら、チェーンして寝ますけどね🤣(笑)

• ぐでたま

ぐでたま

予定日一緒ですか😍お腹重くて大変ですよね💦笑
    私も内心お酒飲めていーなー、外出出来ていーなーと思ってます笑

私も連絡とれず帰りが遅くなった時に喧嘩?みたくなったので話し合ってお互い守れる範囲で約束事を決めました!チェーンやられたらちゃんと早めに帰ろうって思いますね😆笑

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

9ヶ月入って、やっとお腹目立つようになりました🤣
    でも、まだ優先駐車場に車停めると、年寄りにめっちゃ睨まれますが😅💦

父親になった自覚を持たせるために、遅くまで外出するのは禁止にしますよー😏
    22時までに帰って来なけりゃ、即チェーンです🤣
    飲みの相手が先輩であっても、子ども居るんだから、考えろって言います🤣
    それが出来ないなら、外で寝てろって感じですし‼️

• 10月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね〜妊婦さんってあまりわからないんですかね💦

たくましい!✨
    2人の子供ですし、自覚持ってもらうのは大事です😊
    育児は2人でするものだと思います!産後どうなるかわかりませんが、産後クライシスは避けたいです。。笑

• 10月4日

控えてもらっていました!(というか旦那自ら控えていました笑)
特に母親は生後1ヶ月の頃なんて慣れない育児で体も心も余裕ないですし旦那に家にいてもらってとても助かりました😂
現在2ヶ月半になりやっと余裕がでてきたので旦那に飲み会に行っていいよと言っていますが旦那自身未だに控えてます、、笑

• ぐでたま

ぐでたま

旦那さん自ら控えてたんですね、優しい方ですね✨
    私も初産で基本2人で育てる方針なので居てくれたら助かりますよね😊
    言わなくても飲み会の事とか考えてくれてるって嬉しいですね❤️

• 10月4日
tkrzwcsk

産まれてからの協力次第かな…と(笑)
あとはアンミさんの体調(身体も心も)次第かと思います!