※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

赤ちゃんと新幹線での席選びについて相談です。前か後ろか、ベビーカーは前か後ろに置くか悩んでいます。

赤ちゃんと新幹線乗るときはどこの席がいいと思いますか?🤔
一番前?一番後ろ?💦
ベビーカー置くのは前なら自分たちの前?
後ろなら席の後ろのデットスペースですか?

あんまり新幹線乗らなくてわかりません😢

コメント

ちい

ベビーカー確実に置きたいなら1番前がいいですよ!
後ろは早い者勝ちみたいな感じらしくもしかしたらもう荷物置かれてるかもしれないので🤗でも可能ならベビーカーなしで抱っこ紐移動の方が移動はかなりしやすいです!

• とき

とき

ありがとうございます!
    ディズニーなんでベビーカー持っていきたくて💦
    一番前にします!🤗🌼

• 10月4日
エリザベス

私はいつも1番後ろの3列の通路側取ります!ぐずったらすぐデッキに出れますし、空いてる時間なら隣がいない可能性があるので😊(2列だと大体隣に人がいるので、抱っこ紐から出た足が隣の人に当たらないようにすごく気を遣います😅)
ベビーカーは後ろのデッドスペースに置いてます。

• エリザベス

エリザベス

あ、でもご主人とか他の家族も一緒なら2列でも良いですね😊
    私はいつも息子と2人で乗ってたので、ついそのパターンで考えてました😅

• 10月4日
  • とき

とき

ありがとうございます!😳
    今回は旦那も一緒なので2列の方にします😊一人だと隣の人問題もありますよね😫💦
    後ろに置くならその近くに座らないとだめですよね!

• 10月4日