※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

母親学級での参加者が少なくて困っている。キャンセルする場合は連絡するように書いてあるのに、無断欠席が多い。先生やスタッフも困っている様子。休む理由はあるだろうが、連絡は大切。8人も忘れることはある?

母親学級

予約制で10人いるはずなのに結局
私ともう1人の人だけで2人しかいないんだけど…

しかもキャンセルするなら
連絡くださいってしっかり書いてあるし
説明されてるのにみんな無断で休みすぎ😭

色々準備されてるのに
助産師さんも、栄養士の方も、
先生もみんな困ってたよ😭😭😭

休む理由は色々あると思うし
仕方ないけど…
いい大人なんだから
しっかり連絡しなきゃなぁ。

8人も忘れてた!ってことありますか?🤔

コメント

とむ

美容室で働いてましたが
無断キャンセル多かったですよ(・_・;

• あや

あや

そうなんですね…

美容室は自分の贅沢のことだけど、母親学級ってそんな簡単にさぼっていいんですかね😭

自分が2回流産してるから、なんか世の中の母は、そんな感じなんだと悲しかったです。

• 10月4日
りん

そんな大多数が忘れたなんてあるんですね💦
なんだか拍子抜けしますね💧

• あや

あや

誰一人連絡なかったみたいで…😭

つわりが酷かったり、仕事だったりで来れないと思うけど…って先生方言ってたけどみんな無責任だなーと悲しかったです

• 10月4日
みず

定員マックス10人で今回の月がたまたま予約したのが二人だけだったんじゃあないですかね?
仕事が管理栄養士で母親学級担当してますが、悪阻でこれない等キャンセルは毎回ではないですが3人くらいはありますよ。

• あや

あや

いやー!それは違います。
    私は15分前についてて関係者の雑談に混ざってたのですが…普段は16人くらいで今日の予約は10人よーって助産師さんが資料並べてたんです。お茶や、席の用意もされてました。

時間になっても他の人は来なくて、結局最後まで受け付けに誰一人連絡がなく先生もこんな事は今までなかったのにーと残念そうでした。

• 10月4日
  • みず

みず

そんなことあるんですね。10人もドタキャンは聞いたことないです。でも人数少ないぶん、色々お話できたのではないでしょうか?人数が多いとなかなか一人ひとり聞けないですが、少ないとたくさんお話できていいと思いますよ。

• 10月4日
  • あや

あや

ですよねー。いい大人なんだから、キャンセル連絡くらいしてよーと思いました

助産師さんとは、色々話せたんですけど、おじーちゃん先生が無断キャンセルの多さに機嫌悪くて少しピリピリでした😔

• 10月4日