※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erymoka
子育て・グッズ

娘が木を噛んでしまい、心配です。同じ経験の方いますか?止めさせる方法はありますか?

どうしたものか悩んでます。

あと数日で、1歳6ヶ月になる娘がいます。
元々、生後4ヶ月頃から
眠くなると指吸いをしたり
歯が生え始めた時は
よだれや口に手を入れたり
何でも物を味見する子なのですが…
木製の食器棚の
引き出しを引き出して
側面に噛み付いてたりということもありました。
それが今日、噛み付いていた所を
かじって木がめくれてました。
噛み付いたまま、口の中でガリガリしてたようで
ビックリしました。
口の中確認しても
木くずのようなことはなく
本人もおかしな様子はないのですが
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
昼間は2人きりで
いけない事とわかってますが
つい、カッとして怒ってしまうのです。
『物を味見する』というのは
有る事だとわかってますが
かじって、もし喉や消化する際に内臓に
傷が入ったらと思うと
不安です。
どうしたら止めさせられますか?

コメント

K

引き出しをチャイルドロックできるようにしたらどうですか?うちも冷蔵庫など付けてます。

• Erymoka

Erymoka

回答ありがとうございます☆
    チャイルドロックをずっと検討してるのですが、『危ないから閉めてね~』とか何かしら声かけしてたら
    自分で閉めたり、出したものをしまう事してたので、先延ばしになってました。その引き出しが娘専用のようになってて…
    でも今回の事でやはり必要かと思いました。ありがとうございます。

• 10月4日
🔰はじめてのママリ

うちも小さい時から何でも口に入れたり舐めたりが激しいタイプで支援センターなどでも嫌がられたらどうしよう。と行くのを遠慮してた時期もあったくらいすごくて。1歳頃からすこしだけ落ち着いた感じだったのですが やはり初めて見るものは舐めたくなるみたいでとりあえず様子見てます。家の物はチャイルドロックをつけまくってますよ!これでもかってくらい(笑)ここは触らないでね!って教えるのも大切だとは思いますけどね😊