※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子育てしながら美容師免許取得は大変ですか?国家試験は難しいでしょうか?

子育て真っ只中の時に、美容師免許を通信に通いながら取得した方おられますか??
今娘が7ヶ月です。お金を稼ぐためにも仕事復帰したいなと思い、その中でもマツエクに興味があるのでのちのち正社員で働きたいと思っています。
その為にお昼は金銭面的にキツイので、週3日パートをしながら2日は勉強わ土日は娘と過ごしたいなと思っています。
やっぱり子育てしながらだと難しいですか??国家試験などお昼の学校に比べて合格しにくいですかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

通信と言ってもスクーリングで何日かは通学しますよ!
授業は1日6時間とかあります(>_<)朝9時前から16時くらいまでとかです!
国試が近くなると授業時間とは別で先生が見てくれたり、生徒同士集まって練習したりしますが、それは朝から晩までって感じです。
それに参加出来るくらいの時間を作れないと合格は厳しいと思います(>_<)
美容師ではなくマツエクのみやりたいって感じですか?

• mama

mama

通学も年に数回と聞いたのでそれだったら通いやすいなと思いまして!練習等は夜まであるんですね😓
    マツエクのみで考えてます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしお子さんの都合なんかで休んだ場合は補講になります、その場合1授業2000円とかかかります。×6時間授業の日だと12000円とか飛びます(>_<)
    その辺も調べてみてください。簡単には休みにくいですよ。

• 10月4日
  • mama

mama

そうなんですね、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも子供を預けられる環境が整ってるなら通えるとは思います(>_<)
    実際に通信通われてたママたちのお子さんはお留守番とかも心配ないような大きい子たちって感じでしたよ!

• 10月4日
mu

美容師です!

通信通いながら子育てプラスパートで合格するのはなかなか大変な事だと思います😓😓

専門より通信の人は国家試験の合格率も低いです😓💦

• mama

mama

やっぱりそうですよね😓子育て落ち着いてからの方がいいんですかね、、
    ありがとうございます!

• 10月4日
おーちゃん

まさに今、二人の子供を育てながら、美容室で勤務し通信制の学校に通っています(*⁰▿⁰*)

私の学校では3年間で52回のスクーリング&課題が条件ですが、今年の合格率は90%以上だったみたいですよ(全国的には50%だったみたいですが💧)

14人クラスの内、私を含め4人は子持ちの30代の方々ですし、大変ですが無理なことでは決してないと思っています(*^^*)

• mama

mama

美容室の営業後にレッスンしてますか??
    小さい子供がいて週3日のパートで雇ってもらえるんですかね😥

• 10月16日
  • おーちゃん

おーちゃん

私は営業中にレッスンしてますよ(*⁰▿⁰*)

スタッフも全員営業中に予約カットしてレッスンしてます◎

そうですね…週3日や小さな子供がいるかどうかより、土日出勤出来るかどうかが重要だと思います💦

• 10月16日
  • mama

mama

営業中にもしてもらえるんですね😳
    あおいろさんは誰かに見てもらって土日も働いてるんですかる?

• 10月16日
  • おーちゃん

おーちゃん

土日も預けれる保育園なので、お盆や年末年始も見てもらってます(*^^*)

• 10月16日
  • mama

mama

まだ小さいお子さん二人おられて美容室で働きながら勉強ってやっぱりかなり忍耐いますよね??😅

• 10月18日