※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がRSウイルスに感染。熱が5日続き、下痢もしているが水分が摂れない。RSウイルスは下痢を引き起こすのか。

子供がRS ウイルスに感染してました。1歳10ヶ月です。
今日も病院に行き、ゼーゼーしてますが入院するほどではないと言われました。熱は5日続いてます。
病院から、かえってから下痢を5回して水分を与えても飲もうとしません。RS ウイルスは下痢もするんですか❓

コメント

🐬

うちの子は下痢しませんでしたが、RSは下痢になる子もいるって言われましたよ!

• ぶー

ぶー

わかりました!ありがとうございます😊

• 10月4日
あおmama

下痢して水分摂らないとなると脱水になりかねないので、おしっこちゃんと出てるかこまめに確認してくださいね💡
脱水で入院になることもあるので😭

うちの子はRSのとき、下痢ではなかったですが、うんち緩めでした。
ご飯食べずに水分摂取しか出来なかったからかな?と思います。

• ぶー

ぶー

食欲はないですね💦
    水分あまりにも飲まないときは、病院につれていきます。ありがとうございます😊

• 10月4日
ゆなまま

水分取らずに下痢や嘔吐が続くと脱水になるのでもう一度病院行けるのであれば行った方がいいと思います。
一番怖いのが脱水症状なので

• ぶー

ぶー

わかりました。ありがとうございます😊

• 10月4日