※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンまま
家族・旦那

初めて投稿します!今回、息子がクループ症候群で入院しました。娘は生ま…

初めて投稿します!
今回、息子がクループ症候群で入院しました。

娘は生まれて1ヶ月経っておらず、
私は病院に付き添い、旦那が仕事休める日は娘をみて、
無理な日は私の母が仕事をわざわざ休んでくれて、見てくれてました。

たまーに義母が孫の様子見に病室に来たんですが
「娘ちゃんはお母さんが見てくれてるの?
仕事休んでみてくれてるって聞いたんだけど、
ほんといつも申し訳ないなぁ。
私三連休だから全然見れるから大丈夫だよ!
いつでも言ってね!」

って言ってくれるのですが、
え?三連休?????ってことに驚いて
入院になった事はすぐ義母に伝えたのに
三連休って一度も教えてもらえず、
この日少し見てもらえませんかって聞いたら

「その日は午前中美容院予約してるから
昼からだったら大丈夫だよ」

って言われて
こっちは母が気遣って仕事まで休んでくれているのに
その事も知っておいてよく美容院に行けるなぁ
ってなりイライラが止まりませんでした。

義母は離婚しており、まだフルで働いているので
息子が小さい時もなかなか頼ることはしませんでした
その事を私の母も知っているので
いつもこっち(私の実家)を頼ればいいよと言ってくれてました


「本当は三連休もらったから
旅行でも行こうって思ってたけど(彼氏さんと)、
無しになってよかったわー」
って平気な顔で話してきて、

こっちは2歳になる前の子と新生児がいるんだから
三連休もらったら休みもらえたから手伝えるよー
とかそーゆー連絡もないんですか。。。
彼氏さんと旅行ですか。。。

2人目出産して会いに来てくれた時は
仕事あるで手伝える事少ないから申し訳ないけど
休みの日だったらいつでも見るから言ってね
って言ってくれたりしたのに


旦那も旦那で私の母がすごい協力してくれてる事
何も分かってないって事にイライラするし
私がイラついてる事も気づかない。。。
旦那の実家に連れて行くのが元々好きではなかった分
今回の件でどんどん嫌になりました。

入院生活が続き、私も疲れがたまり
誰かに聞いて欲しくてついつい書き込んでしまいました
だらだら書いてすみません
気分を悪くした方すいません

コメント

くれは

腹立ちますね、、それで一丁前に子供抱っこするのかと思うと、触んなってなりますよね、

  • レンまま

    レンまま


    言い方悪いですけど、息子はまだ義母に抱っこも求めないしすごい嫌がるので、それを見るとヨシヨシって思ってしまいます🙂
    でもそんなの仕方ないですよね!自分の都合いい時しか可愛がってくれないんですもん!!!!!

    • 10月4日
やんちゃ丸🐖

義母の発言に
イラッとしました💦
3連休とったなら
みてほしいですよね💦

新生児がいる中
上の子の入院に付き添い
大変ですよね😫💔
気持ちよく
わかります💦

無理しないように
してください😫

  • レンまま

    レンまま


    言うだけで結局手伝う気ないじゃん!
    って思ってしまいました。。。

    お気遣いありがとうございます😭
    早くサークルベットで寝る生活から解放されたいです😭😭

    • 10月4日
カナデ

義理母はそう言う感じの人なんでしょうね😨言い方悪くごめんなさい!

期待するだけこっちがイライラしそうです。大変な時に孫より自分優先。たぶんそんな母に育てられた旦那さんだから、心底大変さが分からないのかな。と思います!また言い方悪くすみません

実母のありがたさ分かるけれど、仕事も休んでもらったり
申し訳ない気持ちになってしまいますよね😢

こんな事の積み重ねで
義理実家が余計に苦手になりそうです。息子さん早く良くなって退院できますように!

  • レンまま

    レンまま


    こんな私の投稿に共感のコメントいただけるだけで嬉しいです😭

    期待したらダメって事はわかってるんですけど、
    毎回拍子抜けの返事が返ってくるたびイライラしてしょうがないです。。。
    旦那も旦那です。これがどんどん蓄積されたら終わりですね😂

    初孫そして2人目の孫で、他に孫を面倒見ているわけでもなく、
    会えないから写真送れだけは言うくせに
    親戚のおばさんじゃないんだからってなります。。。

    1人でできずに母に頼りっぱなしの自分が情けないです😢

    • 10月4日
HARU

うちも今まさにクループ症候群で入院しています。入院が当初の予定よりも伸びてしまい...。上の子もいるのでうちの母が3時間かけて手伝いに来てくれてます。

義母は病院にお見舞いには来るものの、ただ自分の話だけをして、特に孫を抱くわけでもなく差し入れだけして帰って行きます。旦那は旦那で、うちに母が寝泊まりしているので気を遣うのが面倒なのか今夜も飲んで帰るそうです...。そんな時間あるなら病院に会いに来て少しは看病手伝って欲しいなぁと...(˙꒳˙ก̀)

すみません、励ましではなく自分の愚痴をついコメントしちゃいました💦

  • レンまま

    レンまま

    入院生活大変ですよね😢お疲れ様です😢😢

    そんな時に飲みに行かないでーって言いたくなりますよね😥😥自分の母が頑張って手伝ってくれてる分、義母とか旦那とかの嫌な部分が気になってしまいますよね😥😥

    • 10月10日