※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

うちの仕事についてだけど、もう少し子育てだけにします何で働きたいか…

うちの仕事についてだけど、もう少し子育てだけにします

何で働きたいか考えてたら、1人の時間が欲しいとか気分転換したいって思ってたんだけど。
実際は人と会話したいから仕事したいってことがわかったよ。
平日に人と会話するの1時間もないなと思った。

どうやって人と会話したらいいのか分からんくなってる感じよ。
旦那ともどうやってコミュニケーション取ればいいのか分からん。

そんな状態で仕事に行き始めたらさ、最終的におらんでもいいやんってなりそうな自分もおって怖いよね。

1歳になったばっかりで子どもを保育園に入れるのも可哀想だなって。
うちの都合だけで入れて我慢させるのも。

これから子どもに兄妹ができて子育てがある程度落ち着いた幼稚園の頃に午前中だけ働くとかしていくのがいいかなと思った

って旦那にLINEしてみたが、普通に仕事して人と会話した方がいい、これから子どものことで色んな人と関わるんだから準備期間としてと言われて終わり。

結局、うちの気持ちは伝わらんのんやろね。
夫婦のコミュニケーションがないから仕事して割りきるしかないのか。
夫婦のコミュニケーション時間をとるのはもう無理なのかとかなんだけど。
仕事して逃げたいって旦那から逃げようとしてるのも分からんのんやろなぁ

子育てのことについても平日話すらしてない。
今日の子どもの様子すら。
こんなんで家族って言えるのか??

どんどん溝は大きくなってる気がする。
また夜が来たら旦那が帰ってくる憂鬱。

子どもにも伝わってるのか旦那が帰ってきたら様子伺ってる気がする。
こんなお母さんはダメだよね。

ごめんね。

コメント

A

んー、1度面と向かってお話してみたらどうですか?その時にどうして欲しいとかそういうのも含めて、仕事中にLINEされでもやっぱりわからないのかなと。

憂鬱と思わずまずは、いい雰囲気を作ってみるとか。

後保育園に入れるのって何も可哀想じゃないですよ·····!上の子4ヶ月で入れましたけど特に可哀想と思わなかったしすぐ慣れて最初は泣いてたけど1ヶ月もするとお迎え行ってもなかなか来ないくらい夢中になることも笑

子供にとってもいい刺激ですね。あまり、その辺は深刻に考えなくていいかなと!

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます。

やっぱり仕事中とかLINEして逃げてますよね。
    なんか旦那と話するのが怖いなと感じてしまって。

どっか旅行に行くにしてもスケジュールや計画表を出してプレゼンみたいにしないと取り合ってくれなかったりで。
    一緒に調べたりして情報だし合おうって言ってもその必要性はない時間がもったいない、お前のが時間があるんだからしろ的な感じで。

子どもが病気して体重が減ったら冗談だろうけど、うちのせいで体重が減って可哀想にって言われたり。

なんかずーっと言えなくてたまってるんでしょうね。

本当ですか?
    いい刺激になるなら保育園に通わすのもいいのかもしれないですね。
    まだ断乳が進んでないんで、考えますが。

• 10月4日
  • A

A

多分これは働いてみると変わるかもしれませんね。そして、働いたらもしかしたら旦那さんいらないやって思えるかもしれませんよ。

やっぱり言葉が保育園に入れて早かったです。色んなことお話するから尚更。

なんとなく旦那さんもモラハラな感じはしますけどね😭

• 10月4日
  • ゆあ

ゆあ

働いたらある程度稼いで家事も両立できたら旦那いらないってなりそうな自分がいるなと思ってます。

言葉が早いんですねー
    やっぱりいい刺激なんですね👍
    うちの子まだ歩けなかったりするからいい刺激になるかも。

私も最近そう思っています。
    それを伝えても違うって言われ、お前がモラハラで俺の居場所がない。
    土日の1日ぐらい1人で数時間過ごしたい自分のメンテナンスしてその分家族のことするとか言ってましたけど、実際は夕御飯作る時間とか関係なしに出掛けて、子どもはまだ遊びたい雰囲気なのにでて行ったり。
    その分平日遊んであげるのかと思えば、お酒飲んでしっかりゆっくりして少し遊びつつテレビ見る感じです。

まだ子どもが懐いてるのが救いです。

• 10月4日
  • A

A

なんか会ってお話してあげたいくらい!!!本当疎外感やばいですよね。

それ以上に旦那さんがやばい気もしますけどね、、、、

• 10月4日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます。
    なんかすごい孤独感とかがあって。
    子どもは可愛いし兄妹作ってあげたいのにこんな感じだとダメだよねって思います。

旦那は表向きは優しくて頼りがいのある人なんですけどね。
    年の差が14離れてるから余計に考え方も価値観も違うのかなと思ってしまいます。

• 10月4日
  • A

A

そそそんなに、、、、ゆあさんはお幾つなんですか?😭旦那さんが年上なら尚更そのガキくささどうにかして欲しいですね。。

• 10月4日
  • ゆあ

ゆあ

私は30歳で旦那は45歳です。

1人で自由に生活してきた人何で難しいですよねー

• 10月4日

ごめんなさい💦
私もなんだか何を伝えたいのかわからないです💦
大人と話したい気持ちはわかります!仕事したいのか、旦那さんと会話がしたいのかどちらですか?🤔

旦那さんに伝えたいのなら、こうゆうことを悩んでる、だからこうして欲しい、簡潔に伝えて感情ばかり漠然と話さない方がいいかもしれないです💦

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます。

大人と話したいですよね。
    結局、旦那と子どもの日々の様子とか話て共感とか悩みを聞いて欲しいんだと思います。
    まずそこができてないので。

その延長戦上に仕事して他の大人と話したいって感じです。

簡潔に伝えれてないと思います。
    どうしても感情ばっかりで。
    話してると泣けてくるし。
    それで実際は違うのに旦那に決めつけられてうやむやになって話は終わりなので。

元々は無駄口を言うぐらい話ばっかりしてた性格なんですけどね。

• 10月4日