※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりいろ
その他の疑問

12月で2歳になるのですが、4月から仕事復帰の予定なので認定子ども園に…

12月で2歳になるのですが、4月から仕事復帰の予定なので認定子ども園に入れようとおもってるのですが、入園申し込みとかは何処に貰いに行けばいいのですか?
また、もう貰いに行かないといけないんでしょうか?
全くわからなくてすいません。

コメント

T

お住まいの自治体に聞いてみてください!!

るりいろ

自治体とは支所に行けばいいんですよね?

T

支所に書類があればいいですが、先にお住まいの市役所等に電話して保育園のことで聞きたいといえば担当部署に繋いでくれると思いますよ!!

ゆなまま

まずは保育園に電話して見学や入園について話しした方がいいです。
その時認定こども園なら書類を貰えるかもしれません。
貰えなかったら手続きについてその時詳しく聞くのがいいと思います。

るりいろ

そうなんですね😊
早めに近場の園に電話してみたいと思います。
ありがとうございました😊