※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。お粥を嫌がり、柔らかいご飯は丸飲み。何をすればいいか分からないそうです。

離乳食のお粥を嫌がって食べません💦
嫌がるたびに水分を減らしていって今は4倍粥を食べさせていて、昨日はついに見るだけで泣き出す始末です。。笑

今朝大人のご飯を同じ分量のお湯で柔らかくしたものを食べさせて、4倍粥よりはましかな?くらいで食べましたが丸飲みするのが気になります😭
9ヶ月なったばかりで歯は上下2本ずつはえてます。
スティックの大根やおやき赤ちゃんせんべいなどは奥に入れて歯茎で噛んでます。なんか食べたくないから飲んでる感じに見えます…

もうお粥だけ嫌がり、上に何かかけてドロドロぐちゃぐちゃにすれば食べてくれます。
これってまだ柔らかいご飯がいいってことですかね?
7倍粥とからへんでも拒絶してましたが…
それとも硬いご飯でもう丸いおにぎりみたいにしたほうないいのか、、
何をどうすればいいのか分からないです。

離乳食の時間が来るたびに苦痛です…

コメント

harumm

息子も、白米だけのお粥は嫌がります💦

味がしないのが嫌なのか…

柔らかめなら何か混ぜれば食べるし、息子は大人と同じ〜やや柔らかめのご飯ならパクパク食べてくれます!

ご飯食べてくれないので、3回食ですが うどんやマカロニににちゃう時もあります!

• ママリ

ママリ

やっぱ味しないと嫌なんですかね💦そうならないように初期から別で食べさせてたんですが😭

うどんも丸飲みしますが大好きみたいで食べてくれます!毎食ご飯は飽きますよね!マカロニ食べさせたことないので挑戦してみます😊

• 10月4日
  • harumm

harumm

私も白米のみでも食べてくれるように、初めから別々だったんですが 9か月に入ってから嫌がるようになりました😭

うどんやマカロニも、お米を嫌がって ご飯の時間が嫌になる方が嫌なので、食べてくれるなら…と😅

• 10月4日