※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

13帖のLDKに引っ越し予定で、子供が遊ぶリビングで安全で手入れしやすく、大人もくつろげるラグやマットについて教えてください。遊びスペースには家具を置かず、一緒に遊べるのが理想です。

リビングに敷くラグやマットについて

近々13帖のLDKがあるアパートに引っ越します!
日中はLDK部分で子供を遊ばせるつもりですが、フローリングの床に敷くもので迷っています🤔
息子は本格的にズリバイを始め動き回り、行く先々で吐き戻しを繰り返します(笑)
安全で手入れがしやすくて、大人も休憩できるものが良いのですが…おすすめのラグやマットなど教えてください!
ちなみに、遊びスペースには家具は置かないつもりで、一緒にゴロゴロして遊べるのが理想です♡

コメント

ママリ

うちはフローリングのデザインの、少しクッション性があるカーペットを敷いています。

ジョイントマットはホコリが溜まりやすく、掃除が手間だと聞いたので、サッとふけるものにしました。

フローリングonフローリングデザインですが、同じ色にしているのでそこまで気になりません。