※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の可愛い服を楽しんで買っている女性がいます。月に2000円程度で購入していたが、今月は5000円も使ってしまったそうです。自身の服をあまり買わなくなった代わりに、娘に可愛い服を着せることが楽しみになっているようです。秋冬服には気をつけているとのことです。

子供の服、月どのくらい買ってますか?

普段の遊び服はH&M、GAP、バースデーで安いの買ってて、
買わない月もあれば、買っても2000円くらいなんですが、
今月はすでに5000円かってしまいました。

元々女の子欲しくて、女の子産まれたら可愛い服たくさん着せるんだあ!と楽しみにしてましたが
未だにそれが治まらず…
娘に可愛い服を着せるのが私の楽しみになってます😅

まあ自身の服をめったに買わなくなった分いいかな…なんて💦
秋冬服は単価も高いし気を付けなきゃ、、と思ってます🙌

コメント

まぐ

全く買わない月もあれば数万円分買う時もありますし、月にどのくらいというのは無いです🤣💦

男の子もフリフリとかでは無いですが可愛い服が沢山あるので大量に買ってしまいます(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂
    私も2人目は男の子なんですが、やはり娘の服のが可愛くて、二人目の服見に行ったつもりが娘のばかりかってます😅

    • 10月4日
  • まぐ

    まぐ

    私は逆で娘の服を見に行っても息子のばかり買ってました(笑)
    ザ・男の子の服!みたいなのは可愛くないですが、ちゃんと探せばめちゃくちゃ可愛いの売ってますよ💓

    • 10月4日
みぃ

毎月は買いませんが、買うときは調子に乗って買ってしまいます😂自分の服よりも子ども優先も分かりますー😂
保育園用の服は500円以下のものばかりなので(ケチ…(笑))普段着は好きなもの着せたいな〜と😊女の子の服可愛いですもんね😍姉妹になったのでお揃いにしたい欲も…💦(笑)昨日は久しぶりアウトレットへ行ったので、gapで2人でお揃いのスウェット上下と家族みんなでお揃いのTシャツ4枚8000円ちょっとです😂

  • ままり

    ままり

    私も姉妹が良かったんですが、男の子です👏
    姉妹だとお下がりもできるし
    たくさん買ってもいいや~って思えますよね❤

    • 10月4日
ポコ

わかりますー!私も先日GAPで1万近く買ってしまいました😱💦 女の子の服って可愛いですよねー❤️
毎日洗濯してそんなに量はいらないのになんかどんどん増えてきます💦

  • ままり

    ままり

    女の子の服、可愛いですよね❤
    2人目が男の子なんで、服見に行ったりしましたが
    電車とか恐竜とか、うーん全然かわいくない!笑
    結局娘の服を買いました笑

    • 10月4日
碧好き

幼稚園が制服なので、買う枚数は減りました。
お下がりもなるべく利用してますが、セールや衣替えの時期は買っちゃいます。
今はトイトレ後期でおねしょが…
パジャマが足りませーん!

  • ままり

    ままり

    なるほど!制服になるとそうなりますよね!
    また小学生になったら、汚れるしたくさん必要になりますね😊

    • 10月4日
せーちゃん

めちゃくちゃ買っちゃいます。

下の子産まれてからおそろいで
着せたくてどの服買うにも2着なので
月1万~3万くらいです。
基本はベビドが多いです👑

長いお休みのときに
高島屋とかで
5万くらい買ってる感じです🙆
一瞬しか着れないけど
その着てる姿も一瞬なので
仕方ないって思ってます❤

  • ままり

    ままり

    私もデパートで買う時は万いきます😂
    1着5000円はしますもんね😅
    でも、やっぱり女の子の服はかわいくて…❣️

    • 10月4日
843855

念願の女の子で姉妹ということもあり、お揃いにしたくて女の子の服、靴、その他諸々の可愛い欲が治らずなんだかんだと毎月5万くらい使ってしまっています💦
息子達は全員で2万くらいです。笑

  • ままり

    ままり

    毎月5万!
    でも気持ちはわかります❤

    男の子の服は可愛いって思わなくて、2人目はあまり買わなそうです😂
    すぐ汚れてだめになりそうだし💦

    • 10月4日
ママリン

毎月1万は確実に使ってます💦
安いものたくさん買ってる感じです😅
気づいたら今年の夏、ワンピースだけで30枚あり毎日着ても月1着れるか着れないかじゃん!!と反省したので、冬服はそんな事にならないように気をつけようと思ってます💦

  • ままり

    ままり

    冬は単価高いですしね💦
    私も、三姉妹?ってくらい服の量あるねって母に言われます😅

    • 10月4日
  • ママリン

    ママリン

    お洋服はまんべんなく着せてますか??
    うちの子は気に入ったの毎日着たりするので、1回しか着てない服とかあって本当もったいない感じです。。。

    でも女の子の服本当可愛いですよね〜!
    先週見に行った冬服も、どれも可愛くてあれこれ買いたくなりました💦
    娘の好みじゃなかったので買わなくて済みましたが😅

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    娘はまだ、わたしに着せられるがままです🌟笑
    なので今のうちしか私の好きな服着せられないし、買っちゃいます💦

    • 10月4日