※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメットさん
子育て・グッズ

夜中のミルクの準備についてアドバイスをください。

先日出産し、本日退院しました☆
ちょっとお聞きしたいのですが、キッチンが一階で寝室は二階なのですが、夜中のミルクの時間はいちいちキッチンに降りてお湯を沸かしていましたか?
本当は母乳にしたいのですが、またまだちゃんと出る気配がなく、ミルクに頼るしかありません。
熱湯を入れて保温できるポットか、電気ケトル、又はとりあえずは熱湯を魔法瓶の水筒に入れるかです。でも水筒はすぐ冷めてしまうイメージです。
みなさんはどうしていましたか?

コメント

3kids mama

私はお湯をサーモスの水筒にいれてますよー(^ ^)寝る時は、水筒、小さいペットボトルに白湯、哺乳瓶2本に粉をいれたのを寝室に持って行ってます(^ ^)うちの子どもは二回起きるので、、

• メメットさん

メメットさん

サーモスはずっと保温してくれるんですかね?水筒は冷めてしまうような気がして…(´Д` )

• 4月16日
  • 3kids mama

3kids mama

10時くらいに用意してるのですが、朝まで大丈夫ですよー(^ ^)

• 4月16日
  • メメットさん

メメットさん

そーなんですね!ご親切に分かりやすくありがとうございました!(^o^)/サーモスの水筒で検討してみます☆

• 4月16日
Sora.11.

私もいちいちキッチンへ行くのがめんどくさかったので、部屋にケトルを置いてお湯を沸かしてました(^o^)
湯冷ましに水も置いてました(^-^)

• メメットさん

メメットさん

やっぱり電気ケトルはラクですかね?でも熱湯でミルクを溶かすと栄養素を壊してしまうと聞いたことがありまして。。すぐにお水を混ぜればいいんですかね?

• 4月16日
aya

うちも1階がキッチンで、2階に寝室です(*^ω^*)
ミルク育児していた時は保温ポットにお湯と、小さい水筒に湯ざましを入れて、枕元でミルク作ってました(*´∀`)

• メメットさん

メメットさん

病院では80度くらいのお湯を保温ポットに入れて使っていました。湯冷し入れは水筒にしようと思います☆ありがとうございます(^-^)

• 4月16日
ママリ

水筒でも一晩全然もちますよ!
熱湯と湯冷しの水筒を用意するとすぐ作れて楽ですよ♡
最初は混合だったので、必要な数の哺乳瓶とほほえみキューブを寝室に用意しておきました!
日中も沸かしたお湯をポットや水筒に入れてすぐ作れるようにしていました。70度以上あればいいので、1日持ち歩いても大丈夫でしたよ!
新生児ちゃんかわいいですよね〜、大変ですが頑張ってください(^^)

• メメットさん

メメットさん

一晩持つんですね!そしたら大きいポットか水筒じゃないとですね☆哺乳瓶も今2本しかなく、あと2本はあったら洗い替えにラクと思いました。なんせ、今日から自宅でやらなきゃなので分からないことだらけですね(>_<)
    ありがとうございます!赤ちゃん本当可愛いです♡♡

• 4月16日
のののん

退院おめでとうございます☆
私は子供が生まれたら母乳がたくさん出るものだと思っていて…現実との差にビックリし退院の日に慌てて哺乳瓶を数本買いに行きました(笑)
夜は小さめの水筒を使っていましたよー!あと、母乳がたくさん出るためには小まめに水分補給するとよいので、枕元に自分用のドリンクも用意してました☆そしたら、退院後1週間くらいで完母になりましたよ(・ω・)ノ
寝不足が続くと思いますが頑張ってくださいね☆

• メメットさん

メメットさん

ありがとうございます!
    私も母乳出ると思っていたので、ミルクも小さいサイズ買ってしまったし、哺乳瓶も2本だし、消毒してなかったしで先ほど慌てました(^_^;)笑 水分補給大事なんですね!普段から水分取らない方なので頑張らなくては☆私も完母目指したいです!
    お湯入れは水筒にしようと思います☆ありがとうございました!

• 4月16日