※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ.
産婦人科・小児科

栃木県北部でアレルギー検査ができる病院を教えてください。2回卵黄を食べて嘔吐したので検査したいです。待ち時間や紹介状の有無も知りたいです。

栃木県北部でアレルギーの検査が
できる病院ってどこでしょうか?

2回卵黄を食べて嘔吐したので
検査したほうがいいのかなと。
(来年の1月から保育園に入園するため)

待ち時間や紹介状の有無など
教えてください🙏

コメント

👦👧

私の友人のお子さんは乳アレルギーの疑いがあり、かかりつけの小児科に行ったところ、日赤のアレルギー科を紹介されてました!
一度、かかりつけに直接いくか電話で聞いてみると良いかもしれません!
かかりつけで出来るかもしれませんし、場合によっては大きい病院に紹介になるかもしれないです!

• たろ.

たろ.

かかりつけの小児科にいったら1歳になるまで卵と卵が含まれるものは食べさせないで、1歳になったら徐々にやっていきましょう!と言われました。
    けど1歳になる前に保育園に入る予定だしその前に検査したほうがいいのかなと!

• 10月4日
  • 👦👧

👦👧

そうだったんですね。
    そしたらその旨を伝えてみてはいかがでしょうか?
    保育園に入る前に検査をしてほしいと希望すればしてくれるかもしれません!
    ちなみに友人のお子さんは生後6ヶ月で離乳食が始まる前に検査した方がいいと言われてしていました!

• 10月4日
  • たろ.

たろ.

今日小児科にいったのに聞くの忘れてしまいました😭
    離乳食始まる前に検査進められたんですね!
    でもなにも症状出てなくても検査ってしてもらえるでしょうか、、、?

• 10月4日
︎︎はじめてのママリ🔰

8ヶ月で卵白アレルギーが出てかかりつけの小児科に行った所、なすのがはらクリニックに紹介されて通っています🙋‍♀️

かかりつけの小児科の時点で血液検査してもらい、数値を元にどういう風に食べさせていくかを指導され、全卵食べても症状出なくなりました👌

うちは保育園の予定がなかったので、そのままですが入園予定があれば検査して~という話もされたので、検査してくれると思います。

小児科とアレルギー科が一緒になっているのでたまに混んでることもありますが、予約優先なので待っても30分程度。初診でもネットで予約できるんですが、電話しちゃったほうが以外と空いててすぐ診てもらえたりします。

• たろ.

たろ.

詳しくありがとうございます😊
    ちなみにかかりつけの小児科はどこですか?

今日小児科にいったのに保育園のことすっかり忘れていて聞かずに帰ってきてしまいました😭

• 10月4日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

かかりつけは吉成小児科でした🏥
    アレルギー反応が出てる状態で診察だったので、すぐ血液検査になりました💉
    結果は1週間後ぐらいに教えてもらい、その後はなすのがはらクリニックで通院です💦

• 10月4日
  • たろ.

たろ.

そーなのですね😭
    嘔吐しか症状が出てないのですが検査してもらえますかね、、、?
    なすのがはらクリニックってどんな感じですか?

• 10月5日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

事情を説明すれば検査してくれると思いますが🤔お医者さんの裁量かと思うので、1度電話で問い合わせてみた方がいいかもしれませんね💦

男性の先生と若い女性の先生2人います。どちらの先生も気さくで話しやすく、アレルギー専門医なので色々質問しても返してくれます。新しいので設備は綺麗ですよ✨

• 10月5日
  • たろ.

たろ.

休み明けに電話してみようと思います😭
    色々教えてくれてありがとうございます😭

• 10月5日
SAKU

国際医療の小児科でも可能だと思います!ただ書類記載は時間がかかる(2-3週間)ので微妙かもですが😱
クリニックとかの方が早めに対応してくれそうですね☺️

• たろ.

たろ.

書類に時間がかかるのは少しためらいますね😭
    でも大きい病院のがなんか安心感があります。笑

ちなみに国際にかかったことはありますか?

• 10月4日