コメント
はらまき
1度目の妊娠が初期ですが稽留流産でした。
実際に出産まで至った妊娠に絞った統計で、7w5d時点での胎芽サイズは10-17mmくらいの範囲に収まることが多く、平均は13mm程度です。
この時期の1日の成長速度は0.7mm〜1.1mmといったところなので、そこから考えると少し小さめ&成長が遅いので、先生もはっきりコメントされていないのかと思います。
心拍が確認されていることはプラス材料ですが、こちらもBPM130〜170ないと継続が少し厳しくなります。
ご心労の絶えない時期かとは思いますが少しでもゆっくり過ごせますように。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
そうですよね、、息子の時も既に15mmあったので半分程度は厳しいだろうと覚悟しています。
心拍数を測ってくれるところにセカンドオピニオンも考えましたが結果は変わらないので気長に次の診察を待とうと思います!
思い出したくない記憶かもしれませんが、稽留流産になった時の経過(症状や、確定後)を可能であれば教えていただけますか?子供がいるので急な出血や激痛に怯えています。