※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期でストレス。身寄りがなく、頭がズキズキ。ストレス発散方法を知りたいです。

2歳の娘がイヤイヤ期でそれに対して私がイライラ。夫にも私がイライラ。実家も離れていて友達もいない。身寄りがない。ストレスで頭がズキズキ。同じような方いますか?みなさんどうやってストレス発散してますか?誰か喝入れてください!!!!!🤩

コメント

ムーミン

私も日々イライラしてます!笑
実家も遠いし、主人の帰り遅いのでワンオペです。
月1保育園の一時保育を利用しています。
その日だけはスタバでゆっくりして買い物して、食事のストックを作ってリフレッシュしています😊
息子も保育園で刺激を受けて来てくれて楽しんでいるようです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!1人の時間大切ですね!

• 10月4日
あい

私もイライラします笑
旦那にも上の子にもイライラしてあたってしまうことも、、、

そうなったら旦那の奢りで美味しいもの食べに行ったり子供を休みの日に外に連れ出してもらって家でゆっくりしたりして落ち着かせます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!リフレッシュしたいです!

• 10月4日
かに

保育園には預けていないのですか?
ずっと子供と2人だとストレスたまるかと思います。可能なら保育園に入れて仕事に復帰するとかすると全然気分が変わると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!気分転換必要ですね!

• 10月4日
ママリ

一時保育利用してます
子供にもいい刺激になるかなと
あとは支援センター行ってます
人見知りですが気分変わるので*´ω`*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!気分変えなきゃですね!

• 10月4日
ななん

一時保育利用するのはいかがでしょうか?
私も日々、イライラしてしまい、周りに頼れる人もいないですし、基本的にはワンオペ育児です(^^;
上の子は保育園に通っているので、昼間は下の子と二人。抱っこしていると、寝てくれることも多いので、寝る時間を計算した上でおでかけして、某有名コーヒー店などでお茶をしたり、ウインドウショッピングしています♪
あと、主人が休みの時に2時間ほど買い出しに出て、ついでに一人でカフェして一人時間を作ってます(^-^)帰ったら、戦場と化していますが(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一時保育、利用します!決めました!

• 10月4日