※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

人工授精後、精子の量が少なかったが心配です。大丈夫でしょうか?

今日初めて人工授精&精子検査をしました‼︎
右側に大きい卵があるから右側の卵管にいくように入れといたよ!と言われ無事に終わりました(o^^o)
卵胞は今日、明日頃排卵するそうです☆
ですが、精子の量が少なかったみたいです( ;∀;)
精子の量が少なくても大丈夫でしょうか>_<?
初めての事なので検査の結果が良かったのか、いまいちよく分かりません(;_;)

コメント

me

お疲れ様です✨
痛みはありましたか?😣
私は月曜日に初めての人工授精します!
その時に精液検査も一緒にして貰うつもり
なんでまだ分からないのですが…

精子の量が少なかったのは
禁欲して行ったんですか?

  • choco

    choco

    ありがとうございます(*^o^*)
    痛みは、いつもの内診くらいで
    入れる時は全く痛くなかったですよ⑅◡̈*
    月曜頑張ってください♡

    木曜日に仲良しをし、昨日はお休み、今日人工授精でした!
    朝一、起きてすぐに射精したので少なかったみたいです>_<
    結果を見た感じいいのか悪いのかよく分からず質問させていただきました(o^^o)

    • 4月16日
  • me

    me


    返信ありがとうございます😊
    ちびmamaさんにコメントする前に
    質問してるんですが、
    人工授精の前にタイミング取る方が
    いいんですかね??
    18日なので一応今日の夜かな…?
    って思ってまして😔
    人工授精後の方がいいのかなーとか。
    出来るだけ旦那には負担かけたくないので
    1番ベストな日に1回だけが
    いいんです(;´Д`A
    ちびmamaさんは木曜日って事は
    人工授精の2日前ですよね!
    先生にそう指示されたんですか??
    質問返し?してすいません( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

    • 4月16日
  • choco

    choco

    私は先生に『木曜日と日曜日にタイミング取って!金曜日はどっちでもいいよ〜!』って言われました(^.^)
    今日はお休みして、明日タイミングを取ろうとおもいます(o^^o)
    私も旦那に負担をかけたくないので、あまり無理せず、先生に言われた日だけを必ずして、あとは旦那の気分に任せています(^.^)
    旦那さんが大丈夫であれば、毎日でもいいと思いますが、私は前日はお休みして早めに寝てもらい今日の朝頑張ってもらいました>_<

    まだ排卵はしてないですか(^.^)?
    まだ排卵してなければ前日はお休みして、当日は人工授精、翌日にタイミング方がいいかなと思います(o^^o)
    なので、今日仲良し、月曜人工授精、火曜日仲良しがベストかなと思います♡

    • 4月16日