※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

実母が育児に口出ししてきて困っています。動画を送ったらアドバイスばかりで、褒めてほしかった。親の言動に不満が募っています。

実母が育児に対してうるさいです。
今日息子の予防注射だったので旦那と行きました。
旦那が動画撮ってくれてそれをお母さんに送りました。
面白かったので送ったんですが、
来た返信が(ちゃんと終わったあと頑張ったねって褒めてあげないとー!声掛け大事!お手本見せようか?)ってきました。。

後追いしてる動画も送ったら
(甘えてるじゃん!泣き声読みとってあげないと!かわいそう)って言われました。
わたしはアドバイスとか求めてないし、すごいねー!大きくなったねー!成長したねー!とかそれくらいの返信しか求めてなかったのに。。
なんなの私の親・・・

コメント

mOe。

予防接種って動画撮るんですね...
初めて聞きました💦

  • もも

    もも

    先生に動画撮るならどうぞーって言われました💦
    結構インスタでも撮ってる人みるので普通なのかと思いました😮

    • 10月4日
  • mOe。

    mOe。


    そうなんですね!!😊
    今どき普通なんですかね?
    私が時代遅れです😅笑

    親って,うるさいですよね,いちいち😑

    • 10月4日
  • もも

    もも

    普通かどうかわかりません😅
    もしかしたら撮る方が異常なのかも知れませんし💦でもさすがに堂々とは撮りにくいですよ😅

    特に母はうるさいですね😭

    • 10月4日
  • mOe。

    mOe。


    そうなんですね😊

    ウチもです💦

    • 10月4日
ぐるにゃー

うちは親だけじゃなくて独身の姉も、私が求めてるのと違う反応してきますよ笑笑
泣いてたら、可哀想に、早く抱っこしてあげて!とか、歩きだした時の動画は、テーブルの角が!!とか笑笑
それだけ気にかけてくれてるってことかなと私はポジティブに考えてやり過ごしてます。
でもだんだん当たり障りのない動画しか送らなくなりました。

  • もも

    もも

    余計なアドバイス?してきますよね😅💦
    返信にも困るしわたしも当たり障りのない動画だけ送るようにします😂

    • 10月4日