※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

同じ月齢の方、インフルエンザ予防接種しますか?

現在生後9ヵ月頃なのですが、インフルエンザ予防接種するか悩んでます。同じぐらいの月齢の方、インフルエンザ予防接種しますか?

コメント

まりも

ヒブワクチンはインフルエンザの予防接種も兼ねてますよ
インフルエンザ菌b型

退会ユーザー

Hibとインフルエンザは全く別物ですよ☺

• 10月4日
  • くま

くま

回答ありがとうございます✨
    ふぇたろうさん、ママりさんがおっしゃってる通り、別物のようでしたので、予防接種しようと思います🤗

• 10月4日
  • くま

くま

ありがとうございます🤗

• 10月4日

来月予約しました😊✨
効果なくても、もし重症化したら絶対打たなかったこと後悔するだろうなと思って😭

もしかしたらご存知かもしれないのですが、上の方がおっしゃっているヒブワクチンのインフルエンザは冬に流行するインフルエンザとは違う型です!!

• くま

くま

早速予約されたんですね🤗
    インフルエンザ脳症などが怖い
    ですよね😫😫
    私も絶対後悔すると思うので打ちたいと思います!

ビブワクチンの件、教えて頂いてありがとうございます!

• 10月4日
みずき

卵クリアしたら予約します!
打たないより打った方がいいので!

• くま

くま

そうですよね💦打たないより打った方がいいですよね🤗私も予防接種しようと思います!ありがとうございます😋

• 10月4日
A☺︎

上の子が幼稚園行ってるので
打ちますー!
上の子たちが集団生活してない時は
打ってなかったです💡

マロン

保育園に通っているなら、しといた方がいいと言われたので、今月末に1回目のインフル注射します💉
保育園も今流行し出してるみたいなので重症化したらと思うと打って損はないかなぁと思います。
効果が見られないと言われていますが、かかってしんどいのは子供ですから。やってあげれる事はやってあげよと思います🥺