※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

最近、家庭や保育園、友人関係、産後の体などで悩んでいます。自傷癖が再び心配で、子供や旦那に見つかったらどうしようと不安です。毎日の忙しさの中でモヤモヤ感があり、話せる相手もいない状況です。

ふぅ~なんかさいきん家のこと保育園のこと友だち?のこと産後の体のことでモヤモヤだらけです。
二十歳前後のときに、自傷癖がありさいきんふと、あのときのこととか、いま自傷をしたら、とか考えてしまいます。
でも、いま自傷したら子供に見つかったときになんて言い訳するかとか、旦那になんて説明すればいいかとか考えたら結局なにもできずモヤモヤが募るばかりです。

モヤモヤのひとつの原因は、100%わたしが悪いものなのでそれが原因で自傷したら旦那がなんてゆうか…。

毎日、昼間は2ヶ月の子とすごし、夕方から上2人が帰ってきてバタバタとご飯を作り旦那が帰ってきてお風呂入って園の準備して~あっとゆうまに寝て…

その間にもふと、モヤモヤが襲ってきたり、きのうはご飯を作ったあとガスコンロの火をつけっぱでアラーム鳴ってるのも一時気づかず… 自動で消えてくれていたので良かったですが…いつもは気をつけていたのに注意力散漫になっているとハッとしました。

辛いような辛くないようなワケわかんない感じです、
子供もとか先生と接してるときはいつもの自分。
でもほんとはモヤモヤしてたり…。

こんなモヤモヤを話せる人もいないし、そんな自分をさらけだせません。
家族だろうが友だち?だろうが。
てか、友だちいないわ😂

友だち…って…なんなんだろ

コメント

アメリ

思春期のリストカットの跡酷すぎるので タトゥー入れました😅 保育園のお迎えの時 子どもとか 傷より絵に目が行くので気が休まってますし タトゥー入れてからしなくなりました!

ともだちって 気楽に話せる人 ですかね? あんまり深く考えた事ないです。笑

• ゆか

ゆか

タトゥーきれいに入れれるんですね😲
    4歳の子にはたまに傷痕みて、けがしたと? って聞かれることがあって、そのときは猫に引っ掛かれたとゆっています😂

友だちねぇ~笑っ
    考え出したらきりがないけど、こうゆうときって無意識に考えちゃうからダメなんですよねぇ😅

普段は気にしてないつもりなのに🙄

• 10月4日
  • アメリ

アメリ

私は 友達がデザインしてくれた 綺麗な絵が入ってますね😊 私は怪我したから絵で隠してるんよーって言ってます。笑

友人関係に関しては 学生時代アホほど悩んで 社会人になったら楽になったので助かってます😂 旦那と幼馴染が一番の親友です。笑

• 10月4日
  • ゆか

ゆか

あ~良いですねぇ☺️私も右肩に、もうそこには自傷しないようにといれてます😅
    星なので、子どもたちは『キラキラ~✨』と言ってきます😂

私は、唯一なんでも話せる友だちが男だったのもあって、旦那が男女の友情はない派で、もう連絡も取ってません💦

男女の友情は、ない派が多いんですかねぇ😵💦

幼馴染み😍いいですねぇ🎶なんか羨ましいです🤩

• 10月5日
  • アメリ

アメリ

右肩だと 夏場しか出ないですね😆✨ 私は左手首なので年中出しっ放しで。笑
    私は自分の名前の漢字のデザインで凝ってるので、子ども達のリアクションいいです🙋‍♀️笑 お腹の赤ちゃん産まれたら、息子達の名前に関するデザインを入れる予定なんですが場所悩んでます😂笑 自分がいつも見れる場所が良くて…笑

私の旦那さんも 男女の友情は成立しない派で 私もそうです! 旦那がチャラいのもありますが 私と元々 仲のいい友人期間を経てから恋人になってるので😅
    もし無人島に2人きりになれば 子作りしちゃうよねって逆にしないのはおかしい訳だからなし派です。笑
    私はでも たまーに学生時代のなんでも話せる男友達と連絡取り合ってますね…
    最後の連絡は彼の曾祖父が亡くなったって言う連絡でしたが…笑

幼馴染 気が楽ですが、腐れ縁って感じで けして気の合う友人ではないので たまにイラッとします! そんな時距離取ってます💦笑 ただ育った家庭環境が似てるので たまにお互いの傷舐めあったり慰めあったりしてる感じです。笑

• 10月5日
  • ゆか

ゆか

私の場合は、友だち→恋人→友だち になったとゆう関係です😅
    付き合ってはみたものの、好きだったけど友だちとしての関係のほうが楽しいとゆう気持ちが強くなりました😅
    セックスするのもなんか違うなってだんだんとおもうようになって💦
    恋人同士だとする喧嘩も、友だちだったらしなくなりましたし😂

唯一、アホな自分をさらけ出せる友だちでした😅

旦那には一生わからないことなんだなと、思います😖

そうですね~無人島…そうゆう状況になったらまた違ってくるんですかねぇ💦💦

見れる場所と言えば手の甲とかですかね??😂
    めっちゃ痛そうですけど😱

• 10月5日
  • アメリ

アメリ

一度恋人になってたのなら それは友情成立してないな!って思います。笑
    結局 友情も恋も紙一重な部分ってありますよね。
    私は 普段から旦那さんと 友達のノリが消えないので 街中で旦那に「今の子好きなタイプやろー」とか言っちゃいます😂 周りに 夫婦か兄妹かわかんないねとかよく言われます…笑

私も 旦那や 女友達に 一度付き合ってたなら 異性の友情を語られても 一生わからないと思います…。子作りできちゃうならやっぱり距離は取って欲しいと思ってしまいます…。

手はナシですね😂
    美容師の 知り合いが 指とかがっつり手にも 入れてるんですけど 唯一 後悔してる場所と聞かされてて 手だけはタトゥー入れる場所じゃないって言われたので。笑 メディア関係の仕事の時 どうしても隠せないから 映らないで欲しいと言われたそうです💦

私も仕事内容で 出せない時あるので 手は厳しいですね。
    今のところ 候補としては お腹です!笑

• 10月5日