※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
子育て・グッズ

出産後、実家に里帰り中。日中不在で心配。誰か家にいてもらった方いますか?

出産後、実家に里帰りする方!
日中も誰か家にいてもらいましたか😄⁉️
母は仕事で日中はずっと不在で家には祖父だけの予定です。
月曜日退院ですが、日中人が不在になる間が心配でなりません🌀

みなさんはどうですか?

コメント

ぷにまな

うちも母はパートしてたのでいないこともあり、父は亡くなっていて、妹も仕事で不在で赤ちゃんと二人だけの時ありしたよ!!

• にゃお♡

にゃお♡

そうなんですね!なんとかなりますかね( .. )

• 4月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

赤ちゃんのお世話だけしてればいいんですよ!洗濯、掃除、ご飯作りは母にお願いしちゃってましたよ😁

• 4月16日
はなめがね

出産後、実家に里帰りの予定です。退院日を含め1週間は旦那も育休をとって休んでくれるのですが、それが終わると昼間は8時〜18時まで2人きりです^_^;
まぁー何とかなるかなと思ってますw
経験談でなくて申し訳ないです。

• にゃお♡

にゃお♡

旦那さんが1週間でもいてくれると心強いですね!私も8時から6時までの予定です( .. )

• 4月16日
ゆう

現在里帰り中です( 'ω' )いま家にひとりです(笑)誰かいても赤ちゃん寝てる間に自分も寝てるので変わらないと思います( *`ω´)

慣れてきたら赤ちゃん寝てるすきにご飯食べたり家事したりできるようになりました\(^o^)/

• にゃお♡

にゃお♡

おひとりで頑張っているのですね!素晴らしいです♡ー

• 4月16日
do_ubt

まだ産まれていませんが、私も里帰り中です。
にゃお♡さんと一緒で、今も退院後も日中は祖父しかいません。ただ、両親とも同じ会社でしかも家から10分くらいのところなので、何かあればすぐ連絡取れるようにはしてあります。

確かに不安もありますが、正社員で働いている両親に孫のためにずっと家にいてくれとは言えませんし、自宅に戻れば祖父さえいない状態です。
なので、今から自宅に戻ったときを考えて頑張ろうと思っています。

• にゃお♡

にゃお♡

ですよね!自分の子供ですし、自分でなんとかする気でいないと難しいこともでてきますよね。
    元気な赤ちゃんを産んでください!お互いに頑張りましょう♡

• 4月16日
いっくんママ

両親は夕方まで仕事で
祖父母はずっといますが
1階にいる祖母がいろいろ言ってくるので
2階の自分の部屋にずっといます…

ご飯の用意は母が仕事前に
まえもって用意してくれるの
本当に助かります(ρω*)ノ

• にゃお♡

にゃお♡

家事をしてもらえるぶんだけありがたいですね♡子育て頑張りましょう!

• 4月16日
にゃお♡

やるしかないですもんね!1週間でも旦那さんがいてくれるだけで心強いですね( ´∀` )

ちくちくみかん

私も日中一人でした。でも用事があっても必ず夜は絶対いてくれていました。

私も入院中は不安でしかたありませんでしたが、なんとかなります😆
私は昼寝が出来ないたちなので、どうしても眠くて仕方ないときに、代わってもらうくらいで育児は全部やっていましたが、眠たい以外は困ることそんななかったです。
辛いのは家に帰って家事が始まってからでした😂親御さんにしっかり甘えて赤ちゃんとたっぷり過ごしてあげてください😄

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

今のうちに、聞きたいことメモしてしっかり看護士さんにアドバイスもらっておくと安心ですよ❤

• 4月16日
  • にゃお♡

にゃお♡

わたしも今は昼寝はなかなかできないでいますが、赤ちゃんと一緒に寝ないと体がもたなくなりますよね( .. )

わかりました!聞けることは今のうちに聞いておこうと思います。

• 4月17日