※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時期と病院受診時期について相談です。周期や体調の変化を考慮し、妊娠可能性を検討しています。排卵日や生理予定日を基に、病院受診のタイミングを相談しています。

いつの行為で妊娠したかご相談と、病院いつ行くべきかのご相談です。

周期は30~32日。
7/29生理開始、8/13仲良し、翌週みずっぽいおりもの大量で不思議に思いながら1日で終わりで様子見。ルナルナ排卵予定8/14。

8/30生理開始、1週間かかる生理が4、5日でサクッと終わって茶おりもなく生理終了。
9/8仲良し、ルナルナ排卵予定9/14、生理予定日9/29で生理こずの為、10/3検査薬くっきり陽性。

9/8の仲良しのときで良いですかね?思ってたより排卵日早かったんだなってことと、病院は来週か再来週に行ったらいいでしょうか?
もし8/30の生理がいつもと違うかったので不正出血か着床出血で、8/13の仲良しならばもう病院行くべきだし……。
色々考えてしまいます。

コメント

ぽん

8月30日の生理が普通に出血してればないと思いますよ!

精子は1週間ぐらいいたりするといいますし、もしかすると排卵日にまだ残っていたので受精したのかもしれませんね☺

うちもそんな感じでしたよ!

初めての妊娠であれば検査して1週間後ぐらいがいいかと!

早く行っても見えませんし、無駄にお金かかるだけな事も多々ありますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、今月の仲良しでと思って病院行くのもう少し待ちます。2人目の妊娠になります☆
    化学流産ならないか不安です(/。\)

• 10月4日
🌸

生理だと思ったら着床出血だったって方もいるので前の周期なのか、今回排卵が早まっての妊娠なのかは基礎体温つけてないと判断しようがありません😓
私は生理予定日8日後で胎嚢しっかりと確認できましたよ😊
なのでどちらにせよ後数日か早ければ今でもわかるかな?って感じですので不安なら早めに受診するといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、基礎体温つけてないです…あんまり意識すると妊娠できないかもと思いいつも通りに自然に~としてました。早すぎても見えないと思うので再来週辺りに行こうかと思います、ありがとうございます!

• 10月4日