※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩加
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。睡眠時間が増えて成長が早いか悩んでいます。離乳食は早めに始めた方いますか?

今日で4ヶ月の娘ちゃん。
喃語も少し早く2ヶ月程から……。
首もぐらつきながらですが3ヶ月すぎてすぐ……
2週ほど前から人の指を歯茎でグリグリしている時に違和感あり見たら歯が少しこんにちはw

完ミで欲しがる分あげるからだいたい1日680mlぐらい。

1ヶ月まで5時間睡眠
2ヶ月までで6時間睡眠
今現在平均8時間睡眠

成長が早いのは寝るのと関係あるのか?
1人で考えてモヤモヤ……。
いい事なんですがモヤモヤ。

お昼寝も人一倍してるし。

ミルクよりポカリ派w
ポカリと麦茶・番茶とみかん果汁が大好きっ子。

人が食べてるもの見たら横でヨダレ垂れ流し
人が食べてたら首うかして文句言ってくる

早い目に離乳食始めた方いらっしゃいますか?w

コメント

きーちゃん

たくさん寝てくれて羨ましいです😊❤️
私は予防接種もあるし、5ヶ月半くらいから始める予定です!!

それより、質問なんですが。
ミルクよりポカリ派って事は、ポカリ飲んでるんですかー?
果物の果汁もですかー?
スプーンの練習ですかね??

  • 彩加

    彩加

    遅くなりました泣
    子供用の3ヶ月からのポカリスエットをお湯で薄めてお風呂上がりとかお昼寝後にあげてます٩( 'ω' )و
    果汁はみかんをミキサーかけて茶漉でこして冷たいままだと飲まないのでお湯で薄めてあげてます(´•ω•ˋ)

    スプーンでは麦茶をあげ練習させてます(*ˊᗜˋ*)/

    • 10月12日
暁

全然、早めに離乳食始める必要ありません。
5ヶ月過ぎて口をもぐもぐさせてからなので、5ヶ月過ぎてから始めましたよ。
ポカリ、果汁は飲ませず、麦茶のが良いですよ💦
ジュースは、糖分とり過ぎちゃうから、なるべく麦茶でって検診で言われますよ😱

  • 彩加

    彩加

    遅くなりました!
    やはり5ヶ月過ぎてからなんですね!なるほど!
    少し減らしてみます٩( 'ω' )و

    • 10月12日