※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

23週の妊婦です。体重+4キロで、お腹が出てきてパツパツ。下半身が重くて辛いです。前の服がきつくて苦しいです。

23週4日目です。妊娠前から体重がそろそろ+4キロになりそうです👶みなさん23週くらいの時期はどのくらい増えましたか?お腹もでてきて、下半身が怠いことが増えてきました(T_T)妊娠前にはいてたキャミソールがパツパツで笑っちゃいます。特に運動とかもしてないし、お腹の横腹がパツパツで苦しくて横になってないとリラックスできません😞

コメント

あーこ

つわりで落ちたマイナス2㌔のままでした😭
病院から特に言われてなければ気にしなくていいと思います😊

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    このまま太り続けたら怖くてせめて+8キロくらいまでにおさめたいです😭😭😭

• 10月4日
リー

明日で23週です。つわりで7キロ減って、そこからようやく1キロ増えましたが、妊娠前からだと−6キロくらいです。これからどんどん体重増えてくるってよく聞くからどこまで増えるのか不安ですよね。もともとぽっちゃりですぐに体重増えるタイプなので毎日体重測定して、増えすぎないようにしたいですね。

• もも

もも

後期は呼吸してるだけで増えるっていいますよね😭😭。私も今月はもう太らないように気をつけていかないとです(T-T)甘いお菓子とか毎日食べちゃってます😞😞

• 10月4日
  • もも

もも

• 10月4日
  • リー

リー

分かります!!気づいたらおやつ探してます💦💦
    体重コントロール、頭が痛いですね😣安産のためにできるだけ我慢しましょ👊☺️

• 10月4日
  • もも

もも

チョコついたラスク食べてあげくに果物食べたりしてます😧😧つわりの名残で果物がやっぱり食べやすくて😭😭おまけにお菓子まで食べるようになって(T-T)がんばります😢😢

• 10月4日
らび

週数近いのでコメントさせて頂きます😌
私は今24w2dなのですが、妊娠前から+2キロです!
初期の頃に風邪をひいてその時に2キロ痩せたので、そこから4キロ増えた感じです😅笑

• もも

もも

妊娠前から+2キロはいいですね😭😭甘いもの毎日食べちゃってるので控えないとです(T-T)

• 10月4日
  • らび

らび

私炭酸のジュースとかアイスとか好きで、しょっちゅう食べちゃってます🤣笑
    でもその分、ご飯の食べ過ぎには気をつけて、代謝悪くならないように水分はなるべく摂取してます!
    我慢しすぎも良くないので、甘いもの食べちゃったら少し散歩したりして、プラマイゼロになるようにしてます😊

• 10月4日
  • もも

もも

アイスも美味しいですよね❤️
    まだまだ暑くて口のなかが
    アイス欲してるときあります(T-T)
    私も水分は二リットル近くのんでます!そのお陰か便秘はしてないです。散歩ですか(T-T)私家がエレベーターなし手すりなしの3階なのでひとりで外でるのが怖くなってきました😞😞

• 10月4日
  • らび

らび

やっぱり水分ちゃんと摂ってると、妊婦でも便秘なりにくいですよね😊👍
    3階だとけっこう階段の昇り降り大変ですね😥
    手すりが無いのも怖いですよね💦
    私はパートをしていて、平日は半日わりと動いてるので、それも良い運動になってるのかもしれません😌
    休日はよくイオンとかに行って、よく歩くのでけっこう疲れます😅笑

• 10月4日
  • もも

もも

多いと1日4回でますよ🥺。大変だし踏み外したらとか思うと恐ろしくて😭😭降りるときは一段一段ゆっくり降りてます(*_*)働いているんですね!私は妊娠発覚してつわりとともにやめちゃいました😵💦イオン行くと疲れますが気分転換にはなりますよね😳

• 10月4日
  • らび

らび

4回!?Σ(゚д゚;)すごい!
    全国の妊婦さんが羨ましがりますね🤣
    踏み外したら大変ですもんね💦それに階段の昇り降りってわりとしんどいですよね💧
    私はつわりが軽い方だったので😌あと1ヶ月働きます!
    やっぱりお出かけして気分転換するの大事ですよね✩

• 10月5日
  • もも

もも

トイレばっかりしてるなぁー
    って時あります(T-T)笑笑。
    便秘は苦しいですもんね😢
    朝一常温の水イッキ飲みすると
    便意催しますよ🤔🤔

そうなんですよ(T-T)
    階段2往復しただけでも
    太ももが痛くなるときあります🙁🙁
    つわり軽かったんですね😊
    残りの1ヶ月頑張って下さい♪
    まだ暑いので早く冬になって可愛いニットとか着てお腹の赤ちゃんと旦那とお出かけしたいです🥺

• 10月5日
  • らび

らび

そうなんですね!
    いつも冷蔵庫に入った冷えた水飲んでました😅
    体冷やさない為にも常温のほうが良さそうですね!

妊娠中だと、どうしても運動不足になっちゃうから階段の昇り降りはけっこう響きますよね😂笑
    ありがとうございます✩
    わかります!お腹も出てきて、The妊婦って感じの期間楽しみましょうね💓

• 10月5日
ママリ

つわりで減ることなく、現在+2.5〜3キロくらいです😊
上の子の時初期から増えすぎて病院で注意されたので、今回はかなり気をつけてます😭

• もも

もも

私はつわりで3キロ減りましたがあっという間に増えました😧😧。体重管理難しいですね(T-T)

• 10月4日

その頃同じくらい増えてて
後期になってから増加が緩やかに
なっていま10キロで収まってます🤣
妊娠前のズボンなんか初期の時点で
履けなくなってました笑

• もも

もも

来週7ヶ月になるので、後期になると呼吸するだけでも増えると聞いたので震えてます😞😞甘いもの控えないとなと思ってます(T-T)

• 10月4日

退会ユーザー

後期入ってから増えなくなるのも
    聞くけどやっぱ増える人のが
    多いみたいですしね😂

• 10月4日
  • もも

もも

今から控えていかないと
    どんどん増加しそうです😭

• 10月4日
☀️

6ヶ月ぐらいまで赤ちゃんの体重分しか増えなくて半年からぐんぐん増えたような気がします!

• もも

もも

赤ちゃんの体重ってまだ一キロもないですよね?🥺凄いですねー😭😭私4キロですよーー私のお肉分です(T_T)後期のためにも食欲セーブしないとです!

• 10月4日