※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2歳の子より大食いの娘が、食べることが大好きで食べ過ぎていないか心配。皆さんはどうしていますか?

よく食べるお子さんを持つお母さん!!!
うちの娘は、かなり食べるほうで2歳の子より大きいです!
食べる量も3歳の子より食べるね!ってよく言われます💦
それにもかかわらず、お昼ご飯の時間まで待てなかったり、夕ご飯まで待ってなかったり😭
食べることが大好きなようです。
食べることは良いことだとは思いますが食べすぎていないかいつも気になります💦
皆さんは気にせず食べたいだけ与えてますか?😭😭

コメント

❁¨̮

体重を気にします!
明らかに成長曲線見て太りすぎてたらちょっと我慢させます!
うちも最近よく食べますが今のところ特別太ってもないのでまぁいいかな、と思っていますが

あんまま

縦と横のバランスかなと思います!
背も高くてカウプ指数が問題ないなら食べさせてあげてもいいのかなと🤔
どっちにしろ食べるなって言っても我慢できないだろうし、お野菜多めにしたり固いもの出したりして調節してあげるくらいしかないですよね💦

ゆう

食べさせるものを考えてました。

一番上がとにかく離乳食の時から
食べてずっと肥満でした(・ω・`)

3歳くらいでほんまにヤバイと思って
制限しつつ、お腹空いたらカロリー低いもの。ジュースじゃなくてお茶。など。

今16歳ですが
今までずっとポッチャリです。
ダイエットしてますが、
太りやすくなってて申し訳ないです。。

mini

体重的に肥満気味なら制限します🙂身長と体重のバランスですね🤔食べても標準の範囲内なら気にせずあげます😊でもあげるものは食べる量が多い分健康的なものにしています🙂

うちの息子は1歳すぎで成人女性位は食べていました😭でも標準ど真ん中でひたすら💩出でるので、ご飯は野菜多め、おやつは果物やふかし芋とかを気にせずあげています😄ジュースはあげたことないです😊

メメ

うちはかなり痩せていて、食べても食べても太らないので気にはしてないです💦
ただこれがやっぱり明らかに曲線飛び出してるとか、身長とのバランスが悪いとかなら気をつけたと思います。