※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

保育士の発言に不安。2歳半の娘に嫌いか聞かれ、他の親や子供の前で。信用がなくなり通わせたくない。

保育士の発言で気になることがあります。

話の流れでうちの2歳半の娘に「○○ちゃん園長先生嫌い〜?」と。そのあとあの人好きな人いないよね😏と。
他の親や子供いる前です。他の親はあはは〜って感じでしたが、私は正直ビックリしてしまいました。
質が悪い気がします。

これは普通ですか?

信用がなくなり通わせたくなくなってしまいましたが、考査料など払ってます。

コメント

mama👧💜

保育士してますがありえないです💦保育士みんなそうなんですか?

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    現在プレ幼稚園に通っていて、来年から本入園を考えていた所でした。
    でもその言葉がどうしても引っかかって。
    主任も少し微妙で、面接時私が待合室を間違えてしまったのですが、「あれ、お母さんあっちじゃない?プリントにそう書いてあったの?」とタメ口。タメ口自体はあまり気にするタイプではありませんが、対応が横柄で。。
    前まで対応良かった主任が、入園したとたんタメ口になりました。

他の保育士も園長の話しているとき一緒にいましたが、笑っていました。。

保育士さんの凄い入れ替わりが激しい園みたいです。

もうあまり通わせたいと感じなくなってしまって。

やはり保育士さんから見ても、ありえない発言なんですね😣
    とても悲しいです。。
    途中で入園取りやめる方とかいらっしゃるのでしょうか?

• 10月4日
かもめ

普通にありえないです💦
子供って大人の事よく見てますし、真似もしますよね😣
少なからずその様な先生方の環境は子供にとっていい影響はないと思います😣

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。
    トップがトップなだけに幼稚園の質が落ちているように感じます😣
    そのような園なら転園させたりしますか??

• 10月4日
  • かもめ

かもめ

他にもいいなと思っていた園があったら転園させます😣

• 10月4日
にゃんこ

ありえません!!❗️!

• ママりん

ママりん

ですよね😂
    本当自分が選んだ園ですが悲しくなります😢

• 10月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

相当、園長が嫌いなんでしょうね。
    子供の前、ましてや保護者のいる前でその発言は無いでしょう。
    モラルに欠けるというかそういう園なのかな?って気がします。
    そうなったのは園長なわけで、園長が信頼されてたらそれは無いでしょう。

• 10月16日