※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

自身や旦那さんが喫煙者だった人に聞きたいのですが、禁煙してから体重…

自身や旦那さんが喫煙者だった人に聞きたいのですが、禁煙してから体重は増えましたか?
旦那が禁煙外来行く予定です。

付き合ってから10キロ以上太ったのでこれ以上太らせたくないんですが、ネットで見てると15,20キロ増えた!
って見かけたのでやっぱり太るのかなっておもいまして💦
兄の影響で小学生から吸ってるらしくて今禁煙しても肺とかはキレイになるんでしょうか😵

私がタバコ嫌いなの知ってましたが、辞める気はなくて妊娠しても出産しても辞めませんでした。
アイコスに変えましたが、今はまた普通のタバコ吸ってます💧
元々そんなに吸うわけではありませんが、起きた時眠い時イライラした時は吸います。
今でも回数減らしたりとかはしてなくて外来行ってからってゆう安心感があるのか自力で辞める気がないのがなんかイライラします👊
ダイエットもする言って努力しないからそれもまたイライラ👊
元々優柔不断なとこがあって自分に甘いとゆうか決断力があまりないです。
まぁ私もなので人のこと言えませんが…。

すいません、最後愚痴になってしまいました💦

コメント

2児ママ

子供二人妊娠前は吸ってました🚬妊娠を期に辞めましたが、そこまでドーン!と増えなかったです!

• はる

はる

そうなんですね😳
    母乳で育ててますか?
    それもあるのかな?

• 10月4日
  • 2児ママ

2児ママ

2人とも母乳です!👶
    卒乳したらまた吸うと思います…😅

• 10月4日
  • はる

はる

禁煙は難しいですからね😵

母乳だと痩せやすいですよね!
    参考になりました😊

• 10月4日

私も夫も特に増えませんでした!
禁煙前にタバコと関係なく太ったのでジムに無理矢理入会させマッチョです😂

肺がマシになるのは喫煙してた年数と同じ時間が必要で、それでも非喫煙者と同じとはいかないと聞いたことがあります。

• はる

はる

うちの旦那もジム通わせたいですが、仕事帰るのが遅かったためできませんでした💦
    仕事辞めましたが今度はお金使いたくなくて😵

やっぱりすぐには肺はキレイにならなんですね💦
    マシになるには20年かかる…。

• 10月4日
退会ユーザー

私は妊娠でやめましたが、色々重なりストレスでまた吸い始め自己嫌悪💧
だけど旦那がプルームテック買ってくれてから全然吸わなくなりました。吸いたい時は吸えるけど別に無くてもいいに変わったのでストレスもないです。
旦那も喫煙者ですがIQOS移行。だいぶ減ってきてます。
やめたわけではないので体重は変わりません。
肺はどうでしょう🤔?前より空気やご飯美味しく感じてるので、効果はあると思ってます。笑
ご飯美味しくなる。口寂しくなる。吸えないストレスが禁煙後の太る原因だと思います。

運動も大事ですけど日々の食生活見直してはどうでしょう?
旦那に任せてばかりだとまず無理だし、ご自身もストレスたまりませんか?
私はそうでした😂

ヘルシーメニューにしたり、米に雑穀米など合わせたり。手作り弁当。お茶変えても効果あります。ヘルシーメニューって蒟蒻、豆腐、海藻、発酵食品、野菜とか多いので逆に食費うちは浮いてます。

『旦那の体こんなに気遣ってるんだよ私』嫌味っぽくじゃなく「子供小さいし、いつまでも若く健康でいてほしい」普通に心配してるのをアピールするだけで旦那さんのモチベーション違う気がします。

夫婦関係それぞれですが、うちは現在進行形でこれを実戦している最中ですが、効果ありだと思ってます。

• はる

はる

うちの旦那もアイコス吸ってたのに普通のタバコに戻って意味ないなと思いました💦
    長生きしてほしいとは伝えてるんですけど、モチベーション上がらないのか変わりません😅

汁物だったらおなかも満たされると思って作ったりするんですが、元々汁物食べないので食べてくれませんでした💧
    私も考えながらやっていきたいと思ってます😊

• 10月4日