※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

自分が体調悪い時旦那さんは仕事を休んでくれますか?うちは自営の社長で…

自分が体調悪い時旦那さんは仕事を休んでくれますか?

うちは自営の社長で従業員不足というのもあり休んでくれたことはありません。
今から一人で病院行ってきます。下痢嘔吐発熱で辛いんですが、今日はたまたま上の子は一時保育、下の子は義母に預かってもらえてよかった😂

どなたか優しいお言葉をください😂

コメント

うちも休んでくれないですよ!
というか休めないです。

なので、義実家に連絡入れておいてくれます。
場合によっては義両親に来てもらったり。
(実家は他県で遠いため)
義両親がダメな場合には私の両親にも連絡したりしますが!

らか

私も休んでもらったことは一度もありません。命に関わる以外は今後も休んでもらうことはないと思います。でも正直しんどいですよね。帰ってきたらその分労ってくれたりしますが、その時に助けてほしいというか。笑 とりあえず今日は助けてもらえる人がいたので、その分楽しましょう!お大事になさってください(^^)

毎日コツコツとさん

休んでもらったことなんてありません!
奥さんが具合い悪いから休むは聞いたことありません🤔

休みませんよー🙆‍♀️
うちの旦那は出産でも休みませんでしたよ😳✨
店舗勤務で社員が2人しかいないので、休めないんですけどね🤣

SSママ

よっぽどの事じゃないと休みません。
私が朝動けない程で結局入院になった日は、出勤時間遅らせてくれました。

りぃのおかあちゃん

結婚して7年、今までに1度だけ、半休取ってくれたことはあります😅
妊娠中に恥骨骨折して、次の日妊婦健診だったのに歩けない激痛だったので休んで連れてってくれました😊(結局、違う病院でレントゲン撮ったり、時間かかったので、会社に行ったのは夕方になってしまいましたが💦)
吐きそう🤢や、腹痛、発熱の時は仕事行きました😑
最悪、実母が1時間弱かけて来てくれます😅

仕事の状況もありますが、不安な時はいて欲しいですよね😢
せめて、合間に「大丈夫⁇」て電話でもくれたら、ちょっとは安心するけど💨

お大事になさってください😖

A

わたしもやすんでもらったことないしおねがいもしたことないてす( ;∀;)

主人が具合悪くても休みませんし😭

本当に命に関わるなら休むかもしれませんが😢

4児子育て奮闘中

うちは休んでもらうことがあります😣
子供一人ならなんとか1人で見れても
子供多いのであまりにも具合い悪いと見きれないので😭

ゆみ

休んでもらった事はないです❗️休んで欲しいなとは思いますが(笑)、さすがに言えません・・・。

まんじゅう娘

高熱出した時は休んでくれましたが、それ以来休んだことはないですね😭休んで欲しいとは思わないですけど、せめて定時で帰宅して欲しいなとは思います😢

にじのまま

うちも休んでもらったことはありません。
仕事なので仕方ないですよね( ; ; )

どぅるるん

皆さんありがとうございます!
結局今39.5度熱が出て朝から飲まず食わずでずっと寝てました😂
感染性胃腸炎とのことで主人と子供2人が義実家に泊まる話が出ています。
うつったら大変とはわかってるんですが心細いですー😭
帰ってきてもらいたいのは甘えてますか?

A

帰ってきても負担が増えるだけでは?何となく、甘えというかわがままだなとは思いました('-' )。また悪化しても子供にも移っても大変だし、ちゃんと休める環境ができたので休むべきカナト。逆にそうして1人で休める機会ってあまりないですし。

らか

帰ってきてもらった方が負担も大きいし、移った時の方がめんどくさいかなーと思います。3ヶ月のお子さんが胃腸炎になったらかなり大変だと思います。今日は甘えてゆっくり休んで早く会える体調に戻すのが一番ですよ(^^)お大事になさってくださいね。

なると

下の子義母さんに預かってもらって、
さらに子供達と旦那さんで義実家泊まってくれるなんてかなり恵まれてると思いますよ😌
自分が具合悪くても、マスクしながら子供の面倒みて自分の病院行けないママさん沢山いると思います😭
せっかくゆっくり休めるのだから、、お大事に✨

どぅるるん

そうですよね。やっぱりわがままですよね😂そして本当に恵まれた環境ですよね😭
前回40度の高熱が出た時は子供も手足口病だったし預かってもらうこともできず、主人が仕事から帰ってきた時はきついのとかほっとしたのとかいろんな感情で自然に泣いてしまいました😂
そういう思いを毎回余儀なくされてる方もたくさんいらっしゃいますよね😭もう少し自分に厳しくなりたいと思います!

みなさん本当にありがとうごさいました😊