※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食パンの少ないグラム数の理由と、小さじ3での量について質問しています。

離乳食中期で、食パンだけあげるグラム数が少ないのは何故ですか?
米やうどんは40グラムとかあげて良いのに、食パンだけ18グラムとか20グラムと書いてました。
また、食パンの18グラムって、軽量スプーンで言うと、小さじ3でも大丈夫ですか?←ちょっと足りないですが💦

コメント

✧

食パンはどのようにしてあげていますか?
中期でしたらまだパン粥ですよね?
こちらが分かりやすいと思いますよ〜!
おかゆ.うどん.パン共に、もっとあげて大丈夫です👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    わざわざ画像まで助かります👏
    食パン、もっとあげて良いんてわすね!
    食パン中期だと15〜20グラムと書いてますが、これに水分を足して、結果30グラムは食べさせて良いという事なんですね!👀水分含んだ状態で15〜20グラムなのかと思ってました😂

• 10月4日
  • ✧

うちの娘は明日で9ヶ月でもう後期ですが、8ヵ月でパン粥80gくらいは食べてます👍🏻
    ちなみにおかゆもうどんも同量です🍴
    そろそろ食べる量増やし始めた方が良いと思いますよ〜!

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!あくまでも規定量は参考程度と言う事で、逆に食べるならどんどん増やしてった方が良いんですね👀
    我が子も炭水化物は結構食べるので、増やしていこうと思います🥰

• 10月4日
  • ✧

私の住む地域でもらえる資料では、おかゆの規定量が50~80gになっています!
    たくさん食べてくれると気持ちがいいですよね〜☺️🍴

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

資料などによって、書いてる量って異なるので、訳分からなくなります😅
    はい、頑張ります🥰✨

• 10月4日
  • ✧

私は市でやっている、離乳食講習会に参加しています🍴
    お互い頑張りましょう💗

• 10月4日
はじめてのママリ

すみません、30グラムは初期でしたね💦
50〜60もあげて良いんですね!!👀