※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりする理由について相談者が感じた気持ちと、それに対する気づきや対応について質問があります。

今日の日替わり質問泣きました😭

赤ちゃんが寝ぐずりする理由
眠るという感覚がまだわからなく
意識が遠のいていくのが怖くて
死にたくない、生きていたいって思うから
っていうコメントをみて
な、な、なるほどーー😭😭!!と
益々愛おしくなりました
眠いなら寝ればいいじゃんと
イライラしてた自分をアッパーで殴りたいです
今度からは
「怖くないよ、大丈夫ずっとそばに居るからね」
と語りかけながら寝かしつけます😭😭

コメント

J☺︎

そうなんですね!
眠いけど寝れなくて泣いてるくらいにしか思ってなかったです😅
読んでウル🥺って来ました。
私も大丈夫だよ〜と声かけて寝かせようと思います☺️

  • まなちゃん

    まなちゃん

    2人目にして初めて知りました😭
    私はメソメソ泣いてしまいました笑笑

    • 10月4日