※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

義母が勝手に娘の爪を切るのは大丈夫でしょうか?生後2.3ヶ月の頃、義母に切られているときは泣き叫んでいて見てられませんでした。

義母が
勝手に娘の爪を切るのって平気ですか??😲
生後2.3ヶ月の頃です!

私はいつも爪切りの際は
娘が寝ている間かユーチューブで動画見せながら切ってますが
義母に切られているときは泣き叫んでいて
見てられませんでした。

こんなものでしょうか??

コメント

ふらぺちーの

えー絶対嫌です😒😒😒😒😒😒

• y

y

私もですー😭😭
    やるとしても確認とれよってなりました😭

• 10月4日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

爪は切る側も不衛生にならないように綺麗にしてから切らなきゃですし、あなたのその手綺麗なんですか?って確認したくなりますよね😨💦

• 10月4日
もな👠

切らなきゃと思わせるほど伸ばしていることが問題だと思います。
そんなに伸びてないのに勝手に切られたら普通に嫌ですけど。

私は兄の子供を預かったとき、あまりにも爪が伸びててみてられなくて機嫌もよさげだったので許可とらず切りました。
どっかに引っ掛けてなにかあってからじゃ遅いと思って。

• y

y

私の感覚でしかないですが、伸びているとは思っていませんでした。
    義母からしたら伸びていると思ったのかもしれませんが、実母には切りすぎじゃない?と言われたのでどっちか分かりません。
    それからはお互い嫌な思いするので義母と会うときは当日に爪を切っていくようにしています😊

• 10月4日
  • もな👠

もな👠

それがいちばんですね!!
    切ろうとしたら、今日切りましたよって反論できますし😊

• 10月4日

え、ないです‼️
勝手にご飯あげるのもNGだし、勝手に散歩もダメです!

伸びてるっていってもそう長くならないし、親ってすぐ爪切れっていうからこっちもなるべく切ってるわ!ってなります。
毎日毎日やることあるし爪なんてそろそろ切らなきゃやばいなーくらいで切るのでほっといてくれ!って思います。

admama

嫌ですねー
泣き叫んでて切るってことは爪切りが嫌いになる可能性ありますよ。
だから、少し大きくなってから大変なのでやめたほうが良いです。
寝てる時に切るから大丈夫ですぅって言えば良くないですか?
それでも、言われたら保健師さんに言われたのでーとか言います。

ことり

今の話かと思ったら、2,3ヶ月の頃のお話なんですね😅

今は2番目だからか慣れてきて起きていてもガンガン切っちゃいますが、上の子の時は寝ていても切るのが怖かったので怪我なく切ってくれるのであれば問題ないです
小さい頃はすぐに顔傷つけるので短い方がいいですしね

ちゃんゆか

うちは義母が産婦人科で働いてるので基本平気です😊
でも流石に泣き叫んでたらなしですよね😅