※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘と添い寝で深夜に目が覚めてしまい困っています。添い寝をやめる方法を教えてください。

毎日添い寝で娘を寝かしつけているんですが、わたしが必ず一緒に寝てしまいます💦
目が覚めると深夜2時とか…😱
そこからシャワー浴びてもういちど寝て…って生活スタイルを直したいのですが、
みなさん添い寝で一緒に寝ちゃうことないですか?💦
なにか対策ありましたら教えてください!

コメント

ママ

寝落ちしてもいいようにお風呂前に全部済ませてから寝室に行きます😊
余裕がない日は食器洗いは夫にお任せします💦
どうしても寝落ちしたくない日は娘が完全に寝ていそうな時間にアラームをかけて起きています!

• ちょこ

ちょこ

なるほど!!寝かしつけの時間って夜9時くらいでしょうか??
    それまでに全て済ませるのができるのかわかりませんが、やってみます!!

• 10月4日
  • ママ

ママ

寝室に入るのが20時〜20時半で、娘は21時すぎに完全に寝ています😊
    フルタイム勤務の時は17時半すぎに帰宅していましたが、産休中の今と変わらないリズムで特にバタバタしたりもなかったです!

• 10月4日
ねこ

ご飯もお風呂も娘と一緒に済ますので寝落ちしても大丈夫な感じです😊
寝るのは8時半~9時くらいです😄

• ちょこ

ちょこ

皆さんすごいです!!わたしとその生活リズムに変えられるようがんばります!!ありがとうございました😍

• 10月4日