※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で首すわりができず、心配しています。検診で引っかかり、体幹が弱い印象。同月齢の子と比べて柔らかい感じがして不安です。

首すわりについて

今週4ヶ月になる娘がまだ首すわりしません。
うつ伏せで顔をあげて、首を左右に動かすことはできますが、
両腕を引っ張っても頭がついてきません。

そのため3、4ヶ月検診で引っかかり、一か月後にまた検診にいきます。

同じ月齢の子を抱っこすると、みんな体幹がしっかりしており、しっかりしている印象をもちました。

一方我が子は体幹ある?てくらい、柔らかいかんじがします。

なんか心配になっちゃいました💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも遅くて5ヶ月で首が座りました。
周りができてると心配になっちゃいますよね😢

  • かばこ

    かばこ

    5か月で座ったんですね💡周りができると、あれ?大丈夫?て思っちゃいましたが気長に待ちます☺️

    • 10月4日
deleted user

友人の子は半年越えるまで首すわってませんでしたよ😂

  • かばこ

    かばこ

    半年で座る子もいるんですね😳成長も個性がでますね!

    • 10月4日