※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

生後1週間の男の子がいます。2498gで生まれ、オムツが緩んでうんちが漏れてしまいます。パンパースの新生児用を使っていても、テープでしっかり止めているのに漏れてしまいます。何か良い方法はありますか?

生後1週間の男の子がいます!2498ぐらむでうまれたんですが、小さいPlus足の動かすチカラがつよくて オムツが起きるたびにお尻が出てて洋服にうんちがついちゃいます...

ちなみにおむつはパンパースの新生児用です!
テープ式なので脱げないようにきつくテープで
とめたりしてるのに、、、、

なにか良い方法ないですかね?

コメント

なな

おんなじですね!
うちも生後1週間の男の子です♡
2524gで生まれてすごく小さいのに足はバッタバッタするしおむつぶかぶかです( 笑 )

赤ちゃんのおへそは隠れる…胃のあたり?でテープをきつく止めるっていうか、折り返す足の太もも部分に隙間ができないように気をつけながらつけてます。

ずっとこのやり方ですが、わたしは洋服にうんちとかついたことないです☺️☺️💕

わかりづらいですが写真を…( ´∵` )

• ほ

私もなるベク上にあげておちないようにきつくテープとめてるんですがそれでも気づくと半ケツで.....
    いい方法見つけてみます😭

• 4月16日
ち ゃ ❤︎

新生児より小さめのサイズがありますよ\( ˆoˆ )/

オムツ 新生児 小さい
で検索したら出てくると思います♪

• ほ

お!わりとやすくうってるんですね
    買ってみますありがとございます💓

• 4月16日
Y⑅E⑅◡̈*

私の子も2470グラムで生まれました。パンパースの新生児用緑色は紫色より大きい気がします(^^;;
紫色に変えたら漏れなくなりました∩(´∀`∩)オムツを替える時に背中の半分くらいにオムツを当て、足のギャザーが外にでていることで大分改善できました(*゚v゚*)
緑色のパンパースはもう少し大きくなるまで置いています(^^;;