※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

納豆ご飯に混ぜるおすすめ食材を教えてください。朝食に他の栄養も取りたいので、刻みオクラ、白ごま、コーン缶を交互に混ぜています。メカブも試してみたいと考えています。

納豆ご飯に混ぜるもの!
なにかおすすめありましたら教えて下さい!!

朝食に納豆ご飯しか食べないので、一緒に他の栄養もとってほしくて、いつも1品混ぜて食べさせています😳


今のところ
・刻みオクラ
・白ごま
・コーン缶
をサイクルで回してます。

他にオススメありましたら教えて下さい!

あと、メカブっていつから食べさせましたか?
まだ試していませんが、メカブも混ぜたいなぁと思ってます。

コメント

るるるん

うちは納豆ご飯の時はいつも、しらすとほうれん草混ぜてます(^ ^)

  • すずちゃん

    すずちゃん

    しらすいつも買ってきてすぐ冷凍するのですが、るるんさんはどうしてますか?
    ほうれん草いいですね!これも茹でて刻んでおいて、朝解凍して混ぜる感じでしょうか?

    • 10月4日
  • るるるん

    るるるん

    しらすはすぐ冷凍してます!
    ほうれん草も茹でて冷凍です(^ ^)
    使う時はチンしてそのまま納豆に混ぜてますよ😊
    うちの子も納豆ご飯大好きなので、しょっちゅう納豆です😅

    • 10月4日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    冷凍ですよね!よかったです!!やってみます!
    朝は納豆しか食べたくない病にかかってて😂困ってます。

    • 10月4日
yua

味噌汁やスープの具を混ぜてます!
野菜いっぱいとれて良いですよ😁
メカブはしょっぱいし固いかなーと思って、2歳頃になってから食べさせました👀

  • すずちゃん

    すずちゃん

    お味噌汁飲まなくても混ぜたら食べるかもですね!試してみます!!

    • 10月4日