毎日長男にイライラしてしまう自分に悩んでいます。長男への怒りを抑えたい。もっと優しく接したい。
あーイライラする。毎日毎日、長男へのイライラが止められない。ダメと何回言ってもやる、やめてと言ってもやめない、小さなことから大きいことまで、毎日怒ってばかり。そういう自分にも、イライラする。長男を怒りながらこんなにきつく言わなくてもいいんじゃない?そんなに怒ること?って頭の隅で思ってる。 弟が生まれて、 いっぱい、我慢させてるよね。いっぱい、お手伝いもしてくれる。こんなにがんばってる長男に、私はどれだけ笑顔向けてあげた?ああ嫌だ。お母さん変わった、怖くなったって 思ってるんだろうな。変わったのは長男もだけど、それは成長の証。はあ、もっとうまく、優しく接したい。今日は雨だしずっと家の中にいると余計にストレスたまるよね。怒らないようにしたいなあ…。
- ぶぅちゃん(6歳, 10歳)
コメント
稲穂
分かります😥凄く分かります。
怒りたくないんですよね。怒ってもいいこと無いって。ただ息子を傷つけるだけだって。
私も2人目妊娠中から息子にイライラすることが多くなり、産後は拍車がかかっています。少し赤ちゃん返りもあるのですが「ママ〜ママ〜」と甘えてくることが、時々イラッとします。パパがいるのにお風呂は私。私も1人になりたい。でも息子がさせてくれない。
以前、実家に下の子を預けて、上の子と2人で遊具施設に遊びに行きました。めっちゃ楽しそうで、私も一緒に滑り台を滑ったりして楽しかったです☺️下の子がいたらできないんですよね…。
週末になると限界がきて怒鳴ることが増えます。私も怒らないようにしないと…
徹底的に手足
すごくわかります。
もうイライラしたくないのに、ちょっとしたことでカーッときて、こんなキレやすい性格だったんだって、自己嫌悪です😓
食器洗いしてたら泣けてきて、涙出たら少しだけスッキリして。泣くことぐらいでしかストレス発散できない。ただちょっと休んで立ち止まりたいだけなんですけどね、ホントつらくなりますよね😵
今が一番大変な時期だよーとかききますけどね〜😵
ちょっとだけゆっくりしたいですよね😌
-
ぶぅちゃん
わあ~わかります❗️私も自分のことこんなキレやすかったの?って最近思ってました。私もたまに泣いちゃいます。さらにごくたまに怒りながら泣いちゃうときもあります。大好きだから、愛してるから、怒りたくない。もっと楽しく過ごしたいのにって。
- 10月4日
ぶぅちゃん
共感していただけて嬉しいです😭そうなんです怒りたくないんです。でも同じこと何回も注意したり、悪いとわかっててやったりされるともうキレてしまいます😣💦
いいですね。長男とふたりで遊びに…ずっと行ってないなあ。そういう時間もたいせつですよね。