※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikopun
妊活

繋留流産で2回目。不育症か心配。手術なしで薬で処置。赤ちゃんを気遣い手術回避。心身を休ませる。

今日繋留流産と診断されました。
12月に繋留流産をし、今回で2回続けてです。
心が折れます。不育症なのかな…?
私よりお辛い経験している方もいらっしゃることは
分かっていますが、今は辛いです。
今回は胎嚢の成長が見られず、縮んでしまったため
手術ではなく、薬で子宮内を綺麗に
することが出来るそうです。
赤ちゃんが、手術が怖いという私の気持ちに
気を遣って手術しなくてもいいように
してくれたのかなと思っています。
とりあえず心身ともに休ませよう。

コメント

Riiimam♡

1人目出産後繋留流産の経験を2回しました。
再婚なので1人目とは父親が違います。
本当に絶望ですよね。
私は食事も喉をとおらず、もう妊娠する事さえ恐怖に感じました。

もちろんまた繰り返すのは嫌ですが、検査をせず3度目の妊娠をして、もしまた残念な結果になったら検査をしようと、もう1度だけ妊活を頑張りました。

今回はちゃんとお腹の中で成長してくれ、今は安定期です!
2度までの流産は赤ちゃん側の原因が多いみたいですし、妊娠ができる体なのでもう少しだけ、ご自身の体を信じてください!

不育症だったとしても、検査しだいで治療しながら出産できます!

今はとてもお辛いと思います。
でもあまり落ち込みすぎるのも体に毒なので、息抜きが出来ることや好きな事、好きな物をいっぱい食べて元気づけて下さい(><)!

きっと体の調子が戻った頃に、また赤ちゃんが来てくれると思います!

きっと大丈夫です!
辛くなったり不安になったら、ママリで沢山弱音やグチを吐きまくってストレス発散してくださいね\( ˆoˆ )/

• nikopun

nikopun

返信ありがとうございます( ; ; )
    お辛い話を私のためにしていただき、ありがとうございます( ; ; )
    私も、落ち着いたら、もう一度だけ
    頑張ってみようかな!
    そのために、今は少し休憩ですね☆
    楽しいことをたくさんします!
    ママリに来ると、とても勇気付けられますよね(^^)
    本当にありがたいです!

Riiimam♡さんのお腹の赤ちゃんがすくすく大きくなって、無事に生まれてきてくれることを願っています(^^)

• 4月16日
チョビコ

科学流産、その後に稽留流産2回経験しました。
出てきた子どもを検査した結果、異常はなし。私自身も血液検査をした結果異常なし。
医者には、何が原因か分かりません。お手上げです。と言われ、不妊専門の病院を紹介されました。
タイミング療法と、ホルモン剤注射で無事妊娠。今は順調にいっています。もっと早く不妊専門の病院を受診してれば2回目の流産は免れたのかもしれないと、今となっては後悔したりもしてます、、。
結局、不育だったのかな??
流産は身心共に傷付きます!!お気持ちお察し致します!!
今の病院での診察が終わったら、専門外来を受診するのも選択肢の一つだと思います。
次の妊娠が順調に進むことを祈っております。

• nikopun

nikopun

お辛い経験を、お話しいただきありがとうございます( ; ; )
    流産を繰り返すのは本当に心身ともに
    疲れ果ててしまいますよね💦
    そうですよね…
    原因があるなら早めに治療ができるし、無ければまた頑張ろうと思えるかもしれない…
    落ち着いたら、旦那さんと話し合ってどうするか決めていこうと思います!
    本当にありがとうございます( ; ; )

チョビコさんのお腹の赤ちゃんが、元気に育ち、無事に生まれてきてくれることを願っています(^^)

• 4月16日
✳︎こけ✳︎

こんにちは。
先日繋留流産で、手術をしました。
本当につらいですよね。
手術を怖いと思って手術をしなくてもいいようにの一文を見て、赤ちゃんがnikopunさんのことを思ったんだろうなぁと私も感じました。短い時間でもママとパパの愛を感じて、最後の赤ちゃんなりのお礼だったのかなと。
今は本当に心身ともにお辛いと思います…。ゆっくり身体と心を休ませて下さい。
旦那さまにたくさん甘えて下さい。
旦那さまとの絆を深めてください。
nikopunさんのところにまた赤ちゃんが戻ってくることを願っています✳︎

• nikopun

nikopun

流産辛いですよね。
    前回の繋留流産の時は私も手術をしました。
    麻酔がかけられるとはいえ、怖いですよね。
    だから今回はきっと、弱虫な私に気を遣ってくれたんだと思います!
    ✳︎こけ✳︎さんの赤ちゃんも、きっとお腹にいた間は幸せだったと思います!
    きっとお空にいるお友達にも、✳︎こけ✳︎さんのお腹の中が幸せだったことを自慢してると思います(^^)
    また✳︎こけ✳︎さんのところにも、赤ちゃんが戻ってきてくれることを願ってます☆
    お互いに心身ともにゆっくり休んで、頑張りすぎず頑張りましょうね!

• 4月16日