※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の娘が38℃以上の熱と症状が続いています。風邪と診断され薬をもらいましたが、効果が感じられず悩んでいます。水分と食事を摂取していれば大丈夫でしょうか?違う病院に行くべきか迷っています。

1歳6ヶ月の娘が、月曜日からずっと38℃以上の熱が続いています。ほかの症状は、鼻水、痰がからんだ咳をしています。
月曜日に小児科を受診して、昨日再受診しました。検査など何もしてませんが風邪と診断され、薬をもらいました。効いている気がしませんが.........。
今朝もまた38.8℃です。水分とれて何かしら食べられていれば大丈夫なのでしょうか?違う病院に行こうかなやんでいます。

コメント

メメ

ちょっと日数も経っていますし、明日は土曜日だし再度受診して良いと思います🙆‍♀️

Miyako

RSではないでしょうか?😣
うちの娘も同じく月曜から今も38度こえて熱が出ており、青っ鼻、痰がらみの咳がずっと出ています😢
月曜に風邪薬をもらい効果がないと思ったので、昨日再度病院に行って検査してもらったらRSが陽性反応でました😣
5〜6日はしんどいと思うよ〜と言われました😓
今はRSもインフルエンザも流行っているみたいなので、念のため検査してもらった方がいいかもしれませんね😭
お互い早く治るといいですね✨😢

まーさん

うちは細菌性とウィルス性の違いで全然治らなかったりしました!
最初、抗生物質無しで症状続くようなら出してもらった方がいいと思います!
明日は土曜なので今日中に行った方が安心できるかと思います!

みにとまと

コメントありがとうございます‼️
違う病院に行ってきました。腹部エコーと血液検査をしてもらい、マイコプラズマが陽性でした😱
熱の原因がわかって安心しましたが、もっと早くに違う病院を受診して検査してもらえてればと思い、悔しいです。
疑うことって大事ですね。皆様も皆様の御家族もお気をつけくださいね。