※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が1歳で大人の食べ物に興味を持ち始めているので、離乳食として回転寿司を持って行っていますが、柔らかいお魚はいつから食べさせるべきか悩んでいます。

みなさんお寿司(生物)って何歳頃からあげてますか?

①マグロ、サーモン等柔らかいお魚
②イカ、タコ等固めのもの
③イクラ、数の子等 魚卵

回転寿司が好きでたまに離乳食持って行ってたんですが、娘ももうすぐ1歳で大人の食べ物にも興味出てきて欲しがったりするのでしばらくは難しいのかなーと思って😅

コメント

ままり

私は生物は3歳からと小児科の先生に言われましたよ〜(^ ^)

  • なな

    なな

    そうなんですね✨
    じゃぁ、うちはまだまだ先になりそうです😍💓

    • 10月7日
さ🦖

甥っ子姪っ子ですが
2歳半とかだったと思います‼︎
マグロは、良く食べてたと思います‼︎

イカタコは、かなり細かくしてたと思いました‼︎

いくらは、2歳だったよーな⁇

1歳でしたら、納豆巻きや
かんぴょう巻きを切ってあげてみては、どうでしょうか⁇
今の回転寿司は、全部サビ抜きですからあげやすいかと思います(。・ω・。)ノ

  • なな

    なな

    詳しくありがとうございます😊❤️
    いくら2歳からデビューしてたんですね🍣!すごい!
    そうですね、納豆大好きなので食べてくれそうです🥰

    • 10月7日
deleted user

3歳3ヶ月で最近生魚解禁しました。それでもまだ心配なので量は少しにしてます。

1歳過ぎてからは卵、納豆巻、かっぱ巻き、おいなりさん、あとは枝豆やポテトなどをあげてます。
ハンバーグ乗ってるのもあるし、お蕎麦やうどんもあるので、お寿司だけじゃなく楽しめますよねー

  • なな

    なな

    そうですね😍❤️
    今の回転寿司はお寿司屋さんかわからないくらいネタが豊富ですよね🥰💓
    私も納豆とかから始めようと思います!
    ちなみに蕎麦はいつ頃デビューしましたか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳過ぎてすぐくらいにあげました。

    • 10月7日
ゆち/⛄️💛💙

生物は2歳でもまだです🙅‍♀️
3歳からの予定です。

玉子、納豆、ハンバーグなどのお肉系
からあげ、茶碗蒸し、うどんとか食べてます

  • なな

    なな

    うどんは助かりますよね😍❤️
    やっぱり生物怖いですよね😣💦
    私も3歳頃デビューさせようかと思います🥰

    • 10月7日