※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

相談させて下さい。旦那の課金問題です。旦那は独身時代かなりのギャン…

相談させて下さい。
旦那の課金問題です。

旦那は独身時代かなりのギャンブル好きで、お給料もらったらその足でパチンコに行き、現金でやりくり出来なくなったらカードで生活、その結果カード支払い出来ずにリボ払い?みたいな払い方になって、結婚してからその支払いが50万残っていました。しかもその事実は結婚するまで知りませんでした。この50万は結婚式で頂いたご祝儀(ほぼ私の親族から)で支払いました。

そもそもがこんな人です。

結婚してからはパチンコに行かなくなった分、ケータイ、パソコンでゲームをするようになったんですが、引くくらい課金します。一番酷かったのは11万くらいあったかな?
結婚して5年、こんな事があっては話し合いして一時期落ち着き、半年くらいしたらまた勃発、話し合い、落ち着き、また勃発、の繰り返しです。
去年の夏に2人目妊娠中でしたが、離婚も覚悟で話し合いをしました。そこでもなんとか留まり、次やったらもう無理やからと話しました。
その、次が来ました。
おととい、旦那からカードの支払いが6万来てて全く払えないとラインで言われ。
お小遣いの範囲でなら良いと思って何も言わんかったけど、最近引くくらいゲームしてたで。払えない分はこれからのお小遣いから引かせてもらいます。これからどうするのか考えて、ラインじゃなくてちゃんと顔見て話して下さいと返信しました。
それからは家で顔合わせても必要な事以外の会話はありません。

明日は休み前なので、そろそろ何かしら話しをしてくる頃かなと思ってます。
子供の事を考えると離婚に踏み切れない自分かいます。
私はどうしたらいいですか?
誰か助けて下さい。

コメント

ゆ

私ならそんなお金使いのあらいお父さんいらないです。
お子さんの教育資金にまで手を出されたらいやですし、早めに離婚するべきだとおもいます。

• こま

こま

回答ありがとうございます。
    過去に旦那の口座に振り込まれるようにしていた児童手当を使われていた事もあります。
    お金が関わると何も信用できません。
    話し合ってみても私の気持ちが動かなかったら離婚も考えないとダメですよね。

• 10月4日
ぺろんちょ

課金出来ないようにしたらどうでしょう?

携帯からの課金であれば、引き落としを出来ないようにする設定があると思います!
パスワードなどはもう、奥様が決定し、旦那様がわからないようにするなど。

借金などを繰り返す人の典型だと思いました。
離婚するのが良いとは思いますが、今一度頑張ってみてもいいかもしれません。

因みに、どうにかなるので繰り返すのです。

どうにかならないようにすれば良いので、手助けをやめてください。
その支払い分は何としてでも、ご主人自身が働いて返済させるのが良いと思います。

痛い目を見ないと、改善はありません。

ごめんね、ありがとうと言えばどこからか自分ではない誰か←が、お金を工面してくれます。
これ程楽な事はありません。

根本を直すのは難しいかもしれませんが、手助けをやめてみてください。

自分の尻は自分で拭きなさい、と、掛け持ちでもさせてみましょう。

• こま

こま

前回の話し合いでクレジットカードを解約するという約束だったのですが、カードの支払いがゼロにならないのでなかなか解約できずでズルズルっていう感じです。情けないですよね。
    そうですね、私が何とかして払ってしまうのが良くないですね。今回の支払いは断ります。
    課金もできないようにパスワード等、考えてみます。

• 10月4日

子供のことを考えるからこそ
そんな自己管理もできない人とは
さよならしたほうがいいんじゃないかなあと思いました。
とりあえず話を聞いて、それでダメそうだと思ったら
こまさんのご家族に相談してみてはどうですか?
もし離れることを決めたら義両親にも話すとか…。
何かにだらしのない人は基本的に治らないと私は思ってます。
あまり1人で抱え込まず、身近な人に頼れそうなら頼ってください。
話を聞いてもらうだけでもスッキリすると思います。

• こま

こま

母親に言うと、俺の愚痴を言ったという解釈をされます。母にも心配をかけたく無いので、義母に旦那から言ってもらいたいです😓
    昔、義母から◯◯(旦那)は服とかにお金かけるから無駄遣いしないように管理してあげてね。と言われた事があるので、義母はかわいい息子がギャンブルで破産寸前だとは思ってもないと思いますが。
    あーなんかお腹痛くなってきました😭

• 10月4日

旦那さんがゲームに登録してるカードを解約したらどうですか?別のカードを作って番号教えないとか!

• こま

こま

去年の話し合いでカード解約する約束になったのですが、カードの支払いがゼロにならないので一向に解約出来ていない状況です。
    情けないですよね。

• 10月4日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

もうそれは一生直らないです。その場を治めるために反省するフリして、繰り返すと思います。

次やったら離婚も覚悟してねと話し合いをしても結局やるくらいですから、何度も許してもらってるし大丈夫だろうと高を括ってるんだと思います。

私なら課金できないようにお小遣い以外は渡さず、クレカも没収し、スマホで課金も出来ないように設定します。

それでもあの手この手でゲームするようならもう離婚します。

• こま

こま

旦那にはお小遣いと、旦那のカードの引き落としだけに使っている口座を渡していて、お小遣いの範囲でやって貰っていました。
    それでもダメなんですよね。
    やっぱりカード解約ですね。

• 10月4日