※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌカ
子育て・グッズ

四種混合ワクチン自主回収の件で、抗体検査や検査予約について質問です。小児科での対応や検査の流れについて教えてください。

四種混合ワクチン自主回収の件で
抗体検査や検査予約をされた方に質問です😀

抗体検査を希望した際、小児科の対応はどのようなものでしたか?
私のところは、そこまでする必要はないとおもうけどねぇ…といった感じで
何度も受けますぅ?と聞かれました。
どの病院でもそのような対応なのでしょうか?

抗体検査を希望する私がおかしいのかな…と少し落ち込みました。

検査の流れはどのような感じでしたか?
採血はやはり大変でしたか?

どうぞよろしくお願いします。

コメント

みす

医療従事者からみると、検査は必要はないの一点です。
若干下回るものの有益性はあると認められてますから。
私は看護師で小児科ではありませんが、妹が小児科で看護師をしています。
妹の病院でも同じような対応で、どうしてもやりたいお母さんは現段階で3.4人程度らしいです。
おかしくはないと思いますよ、私の子も1回該当してましたし母親目線なら心配ですから。
採血はお母さんは立ち会わないとおもいます。
なにせ子供は大暴れですから。
看護師二人で押さえつけて一人が採血します。
大変ですがお母さんは関係ないので大丈夫ですよ。