※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

子供の名前が友達と被るのが嫌で提案に違う名前を選びたいが、キレられてしまう悩みについて相談があります。

自分の周りと子供の名前出来るなら被りたくないなって思うのは変な事ではないですよね?😓
自分の友達、友達の兄弟又は姉妹、先輩後輩、友達の子供の名前と被るetc…
漢字が1文字同じとかならまだわかるのですがまんま同じがちょっと嫌で母親や旦那が提案してくる名前がどれも友達とかに3人はいる名前で被るから違うのがいいって言うとキレられてしまって😓

コメント

deleted user

私も嫌です!
遠い遠い昔の幼稚園の子とかだけなら
まあしょうがないかとも思いますが
友達とかに3人もいる名前は
ちょっと付けたくないです😣

  • 冬華

    冬華


    やですよね😅
    名前自体はいい名前だけど被りすぎてちょっと…ってなりますよね😅

    • 10月4日
ゴン太

私は絶対に被りたくないので被らない名前にしました😊

  • 冬華

    冬華


    ちなみにお名前なんてつけてあげました?
    差し支えなければ教えてくださいm(*_ _)m

    • 10月4日
  • 冬華

    冬華


    素敵なお名前ですね☺️ 教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m
    羽って字いいですよね😄
    私は元々バドミントンやってたので羽球から取って羽つけたがってたのですが母親に羽はダメだと言われ没になりました(´×ω×`)

    • 10月4日
  • ゴン太

    ゴン太


    私達夫婦は
    あまり周りにも反対されずでしたがもし反対されても自分達が付けたい名前だったのでその名前で突き通してました😊
    ただ、義親がうざかったですが😅
    親から子への
    はじめてのプレゼントが名前なのでとくに😍

    • 10月4日
  • 冬華

    冬華


    1番最初に送るプレゼントですもんね☺️
    羽つけたかったなぁ(´・_・`)笑
    羽をボツにされた理由が、旦那の名前に翔が含まれてて羽が入ってるから離婚した時にどうするんだって言う理由でした😭

    • 10月4日
  • ゴン太

    ゴン太


    後悔したくないので
    やはり自分達がつけたい名前が
    いいですよね😍‼︎
    旦那さん笑笑
    離婚の事を笑笑
    もしたとえ
    離婚したとしても我が子には
    変わりないから良いとは思いますが😅‼️
    私達は
    そこまで考えてなかった😅🙌🏻
    私の方の身内は
    良い名前だね!!
    とか言ってくれましたが
    義親が『なんや。そのけったな名前は。この漢字がええからこれにし。』とか言ってきましたがもうがん無視です笑笑
    最近は良い名前やな〜とか言ってきてうざって思いますが😅

    • 10月4日
  • 冬華

    冬華


    2人目の名前を考え中ですが1人目の時は女の子の名前ばかり浮かんで今回は男の子の名前ばかり浮かんで全然進まないし被るの恐れてうーーんって感じです😅

    そうなんですよね
    もし仮に離婚しても我が子は我が子だし同じ漢字を使ってるわけじゃないしからいいじゃんって思いました😅

    主さんの身内の方は優しいお方ですね😊
    義親の漢字提案は嫌ですね〜😔
    それに手のひら返し?が凄いですね笑

    • 10月4日
  • ゴン太

    ゴン太


    私もでした笑笑
    女の子の名前ばっかり
    うかんできました笑笑
    2人目が女の子なら
    その名前に決めようかなと
    思ってます笑笑

    みんな
    『アンタ等が好きな名前にしな!親が決めたらええし!外野がとやかく言う事ないわ!ただ読めへん、本人が書けへん、キラキラはやめてな』とだけでした☺️
    親からの
    プレゼントだと私は思っているので
    ステキなお名前も
    お子様にもプレゼントしてあげてください😍
    お体ご自愛ください🥰

    • 10月4日
  • 冬華

    冬華


    名前決めるのって頭使ったり難しいけど楽しいですよね😊

    読めない書けない名前はまずいですよね😓(笑)
    はい!ありがとうございます✌️😊

    • 10月4日
あんこ

変じゃないと思います💦
うちは私が夫に提案する側でしたが、非常に広範囲なカブりチェックが行き渡り、没の連続でした。

けど私もカブリたくないので、没にされてもキレないです💦

  • 冬華

    冬華


    私も主さんの旦那さんと同じタイプで広範囲にチェックしてます😅
    やっぱりどの道被るのは嫌ですよね😓

    • 10月4日
ねね

私は身内とは被りたくなかったです!
お姉さんの子供二人が〇〇斗で揃えてたので斗はつけたくなかったです。
でも友達、友達の兄弟は仕方ないと思い(旦那が譲らなかったのもあり)小、中、高同じ学校だった男子と同じ名前をつけました。
次男は友達の弟と同じ名前で一応許可?というか〇〇にしようと思ってるんだーとは言いました!
被らない名前だとキラキラネームになりそうですし(^O^;)

pom

変なことじゃないです!
うちは被らないっていうのと、お互いの元カレ元カノの名前だった場合はさりげなく却下する方向へもっていくことを約束しました(笑)

  • 冬華

    冬華


    元恋人の名前は友達より嫌ですよね😅

    • 10月4日
みぃ

全然変じゃないですよ!!
わたしも周りにはいない名前を息子に名付けたので!
なんなら女の子に多い名前なので間違えられますが。
理由もちゃんとあるので名付けて後悔はしてないです!!